これが『キングダム』の編集スタジオの中だっ!!

じゃじゃーーーーーーんっ!

こちらが我らが株式会社キューテック様のビデオ編集作業の一室ぞぃ!!!

サイドにもパソコンやテレビモニター等あったりして広いんデスッ!

しかも、この部屋だけでは無く、いくつも部屋がありまして、それぞれ雰囲気が全く違います!

前回は、この編集室で最終映像チェックしました~!

毎度毎度、目をギラっ!ギラっ!(o o)させてチェックしております~(^^)。

(※これで皆様が観られる映像と同じ状態のモノが出来上がるのです。)

 

さて、『キングダム』も18話まで放送終えました~。

あの頃の戦車隊なんて、今の戦闘機くらい怖かったんでは・・・F14、16とかさ(==)。

放送時間が18時30分からと、皆様大丈夫でしたでしょうか?

見逃してませんか?制作部屋では、まさかのうっかり八兵衛!!

えぇ・・・録画ミスってました・・・人に注意しておいてこれかいっ!!ばかばか自分!

 

来週の『キングダム』19話は、主人公【信】と【縛虎申(ばくこしん)】が、カッコイイ事になってるので、

絶対見逃すなヨ!

 

 

 

話飛ぶけど・・・こちら何だか分かります? ↓

オイラの文房具(ほとんどペン)です。可愛いでしょ☆
お魚のは、カッターとペンです。
デスクが毎回くれます。

「気持ち悪いんですけど似合うと思って買ってきました~。」

 

デスクの私への扱いが計り知れない今日この頃・・・。

 

 

おっと「キングダム」の話に戻しまして。

先週、相変わらず男性声優陣ばかり20名くらいでアフレコ中の出来事なんですが。

声優陣の方々に『秦国軍』と『敵国軍』とで、適当に2つに分かれてもらう事に。

しかし、人数も多く中々上手く分かれられずいたところ・・・

音響監督が、突然「右端から1人ずつ番号言ってて!」 と。

速攻!勢い良く信役の森田さんから順番に 、

『1!』 『2!』 『3!』・・・『20!』 と軍隊の号令のように。

皆が言い終わったところで、音響監督より「偶数は『秦国軍』。奇数は『敵国軍』で!」と素早い指示。

心の中で、“素早い指示だわ~流石!”と思っていたところ、

声優陣のブースから何やら変な空気がっ!!!

 

ザワザワザワザワ~~~~~ざわざわざわざわ~~~~
心配になり音響監督が「どうしたっ?何かあったのかっ?」と聞くと、

 

森田さんから衝撃な一言。

「・・・スミマセン・・・みんな、今自分が言った番号分かんなくなっちゃって・・・(苦笑)」

 

制作一同「えっ!?」 一瞬、時が止まり

 

どんだけポンコツのおっさんの集まりなんだよっ!!(笑)」 と、森田さん。

 

一気に 全員大爆笑~~!!

 

「いまいま、言ったばっかりじゃ~ん(笑)」と、すかさず音響監督。

(きっと突然の指示だったから、条件反射で番号言ったのかしら(笑))
戦のシーンばかりで重い空気の中、かなり和やかなムードのアフレコとなりました。

制作現場はCGも作画も戦々恐々としておりますが・・・

たまには仕事も笑いが必要かと(^^)/

では、また!