特別展「中国 王朝の至宝」に、信と貂が登場!!?

上野にある東京国立博物館で、先日から特別展“中国 王朝の至宝”が開催されています。

こちらでなんとっっっ!!!

展示作品を案内する音声ガイドに、信(森田成一さん)と河了貂(釘宮理恵さん)が登場します!!

というわけで早速行ってきましたよ~~☆


入口近くにある音声ガイドの貸出コーナーに、信と貂のイラストがっ!!!

 

信と貂の元気な掛け合いを聞きながら見る素晴らしい至宝の数々は、本当に見ごたえがあります!

信役・森田さんもこの展示会の感想をツイッターでたくさんつぶやいていますよー!10月9日のつぶやきをチェックだ!!

本展は東京の他、神戸・名古屋・福岡を回ります。全国各地の皆さんも中国の歴代王朝が残した至宝を、信と貂のガイドを聞きながらぜひご覧くださいね!

■公式HP

http://china-ocho.jp/

 

そして9月28日のブログに載せたまま完全に放置してしまった、第18話「戦車隊の脅威」を読み解く貴重なイラスト‥‥‥

戦車隊の脅威をすごい縮尺で表現してみました。はい、そのままでしたね。

びっくりするのは左下に信・澤伍長・尾兄弟・羌瘣が、左上に沛浪・山和・脇次がいる!!なんて端的にキャラを表現しているんだろう‥‥

 

そして懲りずに来週放送の第20話「王騎乱入」の貴重なシーン、

もう‥‥‥バレバレですね‥‥‥王騎の馬の躍動感がすごい‥‥‥あっ、王騎って言っちゃった。

 

来週からエンディングテーマがかわります!!イラスト共にこちらも要チェックだ~~!!

それではこの辺で☆