『キングダム』も『ブリーチ』も名前が意外と難しい・・・

おはようございます。

先日、出勤すると机の上に、こんなモノが ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

こちらは、チェック物と一緒に毎回ある表書きデス(ちなみに、みの虫Ver.のテンちゃん)。

書いたのは・・・・・・文芸ツボツボ~ :mrgreen:

毎度、ぶっ飛んだブログを更新する文芸のツボツボですが、実は優秀な設定進行でもあります。

画力は、デスク画伯に負けないかなりの実力者です。思い出したら、また見たくなって来ました。

次の機会にでも新作発表しますね。

 

 

さて!素敵なお二人からお土産を頂きましたので御紹介を~★

 

 

 

 

パカラッ!⇒⇒⇒

 

 

 

 

 

 

こちら、【蒙毅(もうき)】役の水沢史絵さんより頂きました 一口サイズのちんすこうです。

一口サイズのは、わたくし初めて頂きました~ :-P

【蒙毅(もうき)】は男の子なので、可愛らしいお声でお土産を頂いた時は一瞬分からず・・・ドキドキ :roll:

 

もう一つのお土産は、【信(しん)】役の森田成一さんから

 

 

こちら コアラのチョコレートです!

 

 

 

 

森田さんが笑顔で元気よく

「 ~~ストア のお土産デスっ」←(可愛らしくこんな発音で(笑))

と、差し入れして下さいました。

ふと、箱を見ると・・・・

 

 

「ん?!」

・・・何か書いてあるゾ・・・

 

 

 

 

・・・・見えるかしら。

(母コアラ:「めしあがれ」)

(子コアラ:「はい」)

 

 

 

おちゃめな森田さんなのでした~ :oops:

水沢さん、森田さん有難うございました。m(_ _)m

 

 

さて今週(26話)から、なにやらイカツイ兄ちゃん(^^;)が出て来ましたねぇ。

 

名前は、【龐煖】!(・・・読めますでしょうか?)

 

 

 

名ゼリフ(・・・本人自ら言いマス)

「我、武神 龐煖也(われ、ぶしん ホウケンなり)」

 

 

 

 

<作:外見からは想像出来ない画力を持つデスク画伯>

 

 

こちら【ホウケン】と読みます。ホウケン様です。

どんどん増えるキャラクター。それに加え、登場人物の名前が、なかなか覚えにくいと言われる『キングダム』 :cry:

いやいやいやいや・・・・・『キングダム』だけじゃないよ!

こちら↓↓↓↓↓↓何て読むか分かります?

 

『ブリーチ』のキャラクター【日番谷 冬獅郎】 

 

 

 

 

 

<作:「似てないかもしれない・・・」と

初めて殊勝な言葉のデスク画伯>

 

 

 

 

ウチのデスクも最初「・・・ひばんや?」って。正解の読み方は【ひつがや  とうしろう】はんです。

読めましたか? ほらほら『ブリーチ』の名前もなかなかの難易度じゃないですか?

【日番谷】が読めたソコのアナタは、

 

今から更なる高みへ突撃じゃあ~!

 

●みの虫みたいな服の【河了貂(かりょうてん)】:釘宮 理恵さん)

●舞ながら敵を倒すハチマキ姿の【羌瘣(きょうかい)】声:日笠 陽子さん)

●信の幼なじみの兄が【尾平(びへい)】、弟が【尾到(びとう)】

おなじみ、兄:鳥海さんに弟:高塚さん)

あとは、信のお兄ちゃんのような千人将の【壁(へき)】声:遊佐 浩二さん)

みんな覚えたかな? 頑張ってアニメについて来てくれよ!

 

さてさて(++;)『キングダム』26話からは、

趙国(ちょうこく)軍との戦いです。(前回までは、魏(ぎ)国軍よ。)

 

戦モノが苦手でも! 男臭さが苦手でも! 中国歴史に興味が無くても!

今まで見ていなくても!   ・・・(;;)シュン

とりあえず、26話から32話までは見てみよう!

(秦国軍が青系のヨロイ、趙国軍が赤系のヨロイ着て分かりやすいヨ)

そしたら、あとは一気についてイケる! :lol: 楽しめるヨ

26話からは、冒頭のナレーションも新しくなってるのでお見逃しなく!!

見逃した方は、是非とも再放送(2回)を要チェックや!

 

追伸

25話からOPがバージョンUPしているのですが、2か所ある事に気付いていますでしょうか~。

1か所は、新キャラ盛り沢山の絵なので気付きやすいですが・・・・もう1ヵ所は分かったかしら。

そして、アイキャッチも新作したんだぜ~!あら楽しみ

 

ここまで読み切った勇者達よ!

アリガトウ~~(;;)/また来週~!