Chikara期間

 

お久しぶりです。

制作:こなるとです。

 

前の記事では、赤メガネちゃんが代筆していただきまして

大好評だったようで、『もう、このままブログを書くのは赤メガネちゃんにまかせればいいのでは?』

と、思う今日この頃です。(笑)

大人な感じにかかねば!社会人らしくね!とは思うんですけどね・・はは

赤メガネちゃんの方がこのブログを読んでくださっている皆様の心を一番得ている気がしますしね。

今度、交代宣言をしようかしら。

私が書くとどうもまとまりがなく、自分本位になってしまうんですよねぇ。

すみません・・・それでもお付き合い願えたらとは思いますが(苦笑

 

さてさて、 

このChikaraシリーズも大詰めとなってきました。

全シリーズ、残り2話!!

さぁ、クライマックスへ走り出しますよーー。

 

先日、最終話のダビング(音響編集の事)がありました。

正直、体を酷使しているために会場に行くのも電車などでこっくり、こっくり

会場について編集中もこっくりと船を漕いでいた私がいましたが、

あるシーンでバッと目が覚めまして、それからはその編集作業を

聞きながら、見ながらと涙していました。

最終話、泣く場面が多すぎて(個人的にですが)

・・・テレビの前で見るとより号泣するんだろうな。  と思いました。

皆様が感動していただけるとうれしいなと思うかぎりです。

 

 

 

そうそう、このChikara期間中

いろんな方から差し入れや新たなプリンターなどをいただきました。

 

こちら、演出の黒川さんよりいただいた芋ようかん

 

進行3人で夜中、むしゃむしゃといただきました。

こちらのシュークリームも演出:黒川さまより・・・

もう、太らす気ですか!?

とうれしさあまりに天邪鬼発言したくなりますよね。

だって夜中に食べ始めるのが私達、制作進行なのです(笑)

こちらは、われら疾風伝のデスクさまより差し入れでした。

デスクさまが、「みんな大変だと思うけどがんばろうね!!」との言葉とともに

いただきました。本当にありがとうございます。

デスクさまも大変なのに・・・私達、進行の心境まで考えてくれて・・・

素敵な上司に恵まれていると思った瞬間でした。

 

こちら、ロック・リーのブログを書いているAP様よりもらった

手作りのかぼちゃシチューです。

私、こなるとがあまりにもご飯を食べずに仕事をしていたためか

(いろんな人に「ふたまわりぐらい、小さくなった?」と言われるくらいらしく)

見かねて、AP様がわざわざ持ってきてくださいました。

久しぶりにちゃんとしたご飯を食べて、

ご飯を食べる幸せを思い出しました。

ご飯って大事ですね。

皆、ご飯はちゃんとたべようね。

(書いている最中、うしろから先輩が「今でもちゃんと食べないお前が言っても、説得力皆無だぞ」と、言われたが・・・きにしません!!)

 

そして、NARUTO班に加わった新しいプリンターくん

制作室全体で使っていたプリンターが過労で病院に搬送(ただの故障です)されたため、

シリーズ中に原画や設定などを大量にプリントしなければならなく、

プリンターの退院(戻ってくることです)が1週間以上もあとになると宣告されてしまい、

急いでいるこちらとしては、大ピンチ!!!

 

それを聞いてか、ある演出さまが「もう買っちゃおうか」とおっしゃてくださり、

上記のプリンターくんをご購入、そして提供してくださいました。

「まぁ、オレも困るし」

と素敵な発言をさらりと残し、演出さまと吉祥寺のヨドバシにて購入してきました。

本当にありがとうございます。

こちらの子も使いすぎて、病院に行くのでは?と少しあせったときもありました。

あ、病院送りだった子はちゃんと退院して今も制作陣に酷使されています。(笑

新しいプリンターくんの下にあるのはダンボールで作った

NARUTO、ロック・リー班用、備品収納BOXです。

こちら、作っていただいたのは職場の備品作りを

急に日曜大工なみに(ダンボールにかぎる)はじめる先輩。

(ときどき、ロック・リーの台本の表紙を描いているお方です)

ダンボールでBOXを作り終えたと思いきや、私にむかって

「包装して」

と突きつけてきました。

月が終わった使用済みのカレンダーを使って包装してみたところ

上記のようなBOXができたのです。

一目見て、「うん、NARUTO班用だ」とわかるBOXです。

結局、私が途中であきて先輩につき返すという話はあったとかなかったとか・・・

 

色々と大変なChikaraシリーズですが、最後までお付き合い宜しくお願いします。

次回は、ちゃんと2話のことを書こうと思いますのでお楽しみに。

千葉様作監から許可を得たので、作画修正を載せたいと思っています。

では、Chikara episode 5 お楽しみに。

 

制作:こなると