524・525話。

タイトルが思いつかない赤メガネです…。

 

もうじき4月ですね。

NARUTO班の壁には桜なイルカ先生が貼ってあります。今年のカレンダー。

なんだかイルカ先生だと、卒業・入学シーズンっぽいですね。

 

手前に写っているサスケは、最近私の向かいにお引越ししてきた

元ロックリー制作・黒メイド(仮)ちゃんの私物。

制作室もだいたい席替えし終わりました。

 

 

 

 

では、また間が空いてしまいましたが…2話まとめていきます!

524話「黄泉転身の術」と、525話「復讐者」の裏話です。

 

 

 

前回載せていなかった、音の四人衆の状態1。

このモヨウはけっこう描くのが手間のようです。原画さん談。

 

 

 

そして、状態2。

 

 

姿が複雑になって、これまた作画がタイヘンだとか。

多由也や次郎坊はともかく、鬼童丸や左近はけっこう線が増えてしまいますので…格好良いんですけれどね。

 

(とくに、常に二人セットかつ肉弾戦の左近右近なんて一番やっかいなのではないかと。

523話のこの二人の戦闘シーンは、作監の甲田様なしには生まれませんでした…)

 

ちなみに状態2は、もともと白目部分が黒いのですが、穢土転生バージョンとして

また色を作り直しているそうです。

 

 

 

 

「黄泉転身の術」の結界空間です。

絵コンテ担当の方のアイデアをもとに作られたそうです。

 

 

 

あとは、四人衆それぞれの口寄せ。

 

 

次郎坊の「土牢剛霊無(どろうゴーレム)」だけ初登場です。アニメオリジナルです。

設定は山下宏幸様に描いていただきました。

他の三人(四人?)には既に口寄せがあったのですが、

次郎坊にだけ無かったので作ったそうです。

ぜひ、土牢剛霊無を従えている次郎坊の雄姿をご覧ください…!

 

ちなみに羅生門なんですが、美術様が描いているんですよ。

原画さんには普通に作画してもらうのですが、動画が上がったところで美術様に渡して、

それに合わせて描いていただきます。

だから最終的に、作画のタッチとは違う風に見えると思います~。

 

 

 

オリジナルと言えばこちらも。

 

 

さりげなく登場した新技、「超大玉螺旋手裏剣」。

螺旋手裏剣が大きくなったバージョンです。

伊達監督によるアイデアだそうですよ。

 

 

 

以上、524~525の資料でした!

久々に登場した音忍たち…手強かったですね。

スタッフもシカマル達と同じか、それ以上に苦しめられたような気がします(^^;)

 

 

では、次回は担当の方にブログをお任せする予定です(゚∀゚)

 

よい新年度をお迎えください~。

 

 

制作:赤メガネ