おっと今回はこれかな? ~キングダムAR台本ちょっぴり編~

長年夢見ていたことがついに現実になったのです。

 

 

 

 

 

男の子に告白されました。

 

この前、11歳の男の子がどうのこうのと言いましたが、やはり本当の魅力は年上にありました。

 

彼が困っていたので、どうしようかと思ったのですがついつい手を出して助けたんですね。

プライドが高い人なので怒られるかな?とも思ったのですが、

「いい子だね」って。

「ずっと僕だけのものでいて」って。

ぐはってなりましたよ。腰から砕けるかと思いました。

ほんと、人生って楽しい!

 

 

 

そしたらもはや、これがゲームの話だってことはどうでもよくないですか?

 

ほい、それでは今回はアフレコ台本のご紹介です☆

 

 

「俺たちは無敵だ! 誰にも負けない!!」 

 

 

 

 

 

 

1話で小さい頃の信と漂が木刀で剣の稽古をしていたシーンです。

 

見ずらいですが、上段に芝居の指示(「笑う信」等)が書いてあり、

下段に台詞が書いてあります。

 

シナリオだと字なので違和感がないのですが、例えば漂の台詞

「造作ないさ!」

が台詞として聞いて違和感があれば「かんたんさ!」といったようにその場で修正します。

赤字で修正してあるのが臨場感漂ってます!見ずらいけど!

 

こうして一つ一つの台詞や芝居を確認していきキャラクターに命が吹き込まれてゆくのですよ~。

 

ち・な・み・に、

「キングダムまた見たくなってきたなぁ~」

とついついつぶやいちゃったあなたに朗報です!

 

キングダム第1シリーズが

NHK 総合テレビ

毎週月曜(日曜深夜) 午前1:10~

から絶賛放送中です!!

あの感動を再び!!

絶対見てね☆