NARUTO疾風伝 新OP&ED

4月から疾風伝のOPとEDが新しくなりました。

皆さん、既に見てもらえてると思いますが、OPは迫力のあるアクションシーンとこれからのNARUTOの展開を暗示するような象徴的なイメージシーンとで構成されております。

EDのほうは、ノリのいい曲にコミカルな絵柄と演出があいまった、とてもテンションの高い曲になったかと思います。

今回、OPはほぼ全てデジタル作業で制作しました(2カットだけ紙で原画作業しました)

レイアウトから原画→動画・仕上げ・撮影までほぼペーパレスでの作業となりました。

デジタルでの制作工程は今回が初めてで、大変なこともありましたが、全体的に見て良い経験になったのではないかと思います。

設備や環境を整えられれば、制作としてもとても楽になるのではと思います。

まだまだ、デジタル動画を導入している会社も少ないので、今後ともアニメ業界の課題になるのではないかと思います。

OPの内容自体もとても満足のいくものになったのではないかと思います。多方面からも褒めていただけたので良かったです。

EDのほうは、いつもより象徴的な映像になったのではないかなと思います。

冒頭からのイメージカットも、キャラを崩して描いてるのでよりいつもと違う雰囲気が出てるのではないかと思います。

ところどころネタをはさんだテンションの高い映像で、制作途中も完成が楽しみでした。

顔岩とガイ先生をレイアウトで見たときは思わず爆笑してしまいました(笑)

ではでは、そろそろこれくらいにして仕事に戻ります。

今後とも、NARUTO疾風伝をよろしくお願いします。