『キングダム』間違い探し~☆

ブログを更新しよー! と思い 一週間・・ :roll:

 

今、現場はというと

6/8(土)23時45分~ 第2期放送スタート

制作進行はすでに2話数掛け持ちで仕事中~ 8-O

オープニングとエンディング作業も着々と進めております。

第2期では、どんな曲なのかしら・・・

ヘビメタか!?洋楽か!?はたまたR&Bか!?

お楽しみにね~

 

只今、地上波で『キングダム』第1期を放送中です~ :oops:

皆様、見て頂けましたでしょうか?

もう第3話まで放送終わってますよ~。あの【ムタ】、ふたたび!!! 8-)

さて来週は第4話「王と剣」!!

 

第4話といえば~

 

突然ですが!

ここで『間違い探し』を一つ!

 

こちらの絵の中に間違っている箇所が一つあります。それは一体どこでしょうか。

            ※こちらの絵は、放送時には直してありますよ。

 

気付きました?

映ってはイケないものが映っている事をっ!!!   こわいな~こわいな~

 

 

 

 

 

それではもう一度ご覧いただこう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

特に怖いモノは映っていないんですけどね ;-)

 

正解は、『フライパンが壁にかけてある!!』

 

この時代にフライパンはありませんので~しかも鉄かステンレス素材っぽい・・・ :-o

放送する前に各部署のスタッフで集まって映像チェックするのですが、

その時に発覚!!スタッフ一同大笑いでした~ :lol:

 

細かく時代考証をしているわけではないのですが、

あからさまに『おかしいな~』と思う事はしないようにしております。

 

たとえば

『この時代に下着はあったのか無かったのか?』  ・・・【信(しん)】や【政(せい)】は実はノーパン?

『やっぱり基本料理は塩味?果物って何があったんだ?』 ・・・一応、文献ガサゴソ探す・・・  :cry:

と、まぁ色々打ち合わせをしていると分からない事だらけなんですけどね。

 

皆様も『キングダム』を見て読んで気になった事がありましたら、

『史記』や古代中国の資料を読み漁ってはいかがでしょうか?

知ってる名前が出て来ますとワクワクしますよ★ 

どのキャラクターが実在している人物なのか調べるのも楽しいかも~ :-P

では、また~ :-o

 

 

 

 

~おまけ~

 

【今日の文芸つぼつぼ】 真面目で明るく気配りが出来る文芸『つぼつぼ』の話。

 

制作に巨峰葡萄を2房ほど頂いた時の事。

みんなで食べようと『つぼつぼ』はみんなの為に取り分けに給湯室へ。

 

数分後、

「ハイ!どうぞ!」

と、渡された葡萄は1粒1粒房から外され・・・

なんと・・・皮までむかれていました (笑) :oops:

 

気配りがハンパないよっ!つぼつぼ!(笑)

そっか~そっか~なんか時間かかってるな~と思ったんだ~。

いいんだよ~そこまでしなくても!

たまに『つぼつぼ』の気配りに度肝抜かれる制作一同なのでした。