完成試写会レポート

いよいよ始まりましたキングダムブログ!
6月4日の放送開始に向けて、キングダムの最新情報や制作裏話などをお知らせしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

というわけで最初の話題は、昨日4月25日に行われた完成試写会のレポートです。

まず6月の放送を前に、完成した第一話を関係者やマスコミ各社さんに見ていただきました。
ちなみに第一話は初回スペシャルということで拡大50分!

50分たっぷりとアニメの世界を堪能した後は‥‥神谷純監督と声優の信役・森田成一さん、政役・福山潤さん、貂役・釘宮理恵さん、王騎役・小山力也さんが登壇、記者会見となりました。

キングダムの壮大な映像に命を吹き込むキャスト陣からは、キングダムにかける意気込みを語っていただきました。
『BLEACH』に続きぴえろ作品に出演する森田さん、収録では全力で叫びすぎて翌日筋肉痛になるという・・・そんな森田さんと好対照に福山さんは悩みながら演じているとのこと。まるで本当の信と政のようでした。
本日紅一点の釘宮さんはシリアスになっていく物語の中で、明るいシーンは楽しんで演じようと思っているそうです。
そして小山さん、ご自身を「本当は小心者」といいつつも王騎を演じるには常に余裕を持っていなければならない、と心構えを語っていただきました。

最後に神谷監督からは、「映像の大半はCGを使っており、CGアニメーターも、日々“演技とは”ということを考えながら作業をしている。まずは大きなチャレンジをしてるという事を、応援してください!」というメッセージがありました。

そんなキングダムはNHK BSプレミアムで6月4日より毎週月曜日夜7時~放送開始!
お楽しみに!!

広報スタッフでした~