読み返せば、細谷佳正さんの洋服乾かす話だった。

全くブログ書いてないじゃない!文芸つぼつぼっ娘よっ!! 8-)

ひそかにつぼつぼファンは待っているのだよ・・・

 

あの背筋も凍る画伯の絵を!

 

 

さて、第2シリーズも第19話ぐらいまでアフレコ入っておりますが、

時間があってもあっても足りない・・・恐ろしかっ!! :cry:

 

このブログを書かなかった数か月、色々ありました・・・。

アフレコ時、王賁役の細谷さんがスッテンころりんと転ばれたり、賞を頂いたり、

新キャラの【輪虎(りんこ)】や【桓騎(かんき)】、【王セン】のキャストが決まったり、

アフレコスタジオのエアコンが壊れたり、

CGが増えたり減ったり、増えたり減ったり、増えたり減ったり・・・・・と、まぁ色々ありました。

 

王賁役の細谷さんのスッテンころりん事件は、

細谷さん自体は少々のかすり傷で大丈夫でしたが・・・

 

ゲッ!!

 

着ていた洋服が汚れてしまうという事態に!!

そうそう白い服を着た時に限ってねーーー汚しちゃうね。

ケチャップが飛ぶとか、カレーが飛ぶとか、よく分からいモノとか(怖)。

細谷さんも例外ではなく、その日の白い洋服は土などで汚れてしまいました。

汚れただけならまだしもその日はアフレコ後に、なんと取材が!

しかも、取材でも着る洋服がその1枚のみっ!! 8-O

スタッフみんな大慌(汗)。

他のキャストさんも心配になってパタパタパタパタ。

信役の森田さんもまさに主人公の信のように先陣切って、シュタっと細谷さんの元に駆けつけたり、

女性キャストがキョウカイ役の日笠さんオンリーの日だったのですが、

その日笠さんもパタパタと細谷さんのフォローに。

 

結局、洋服を買いに行く時間もなく(絶賛アフレコ中ですし)、

もう洗面台で洗ってアフレコブースの廊下で干しかない・・・。

とりあえず、その場でイソイソと服を脱ぎ始める細谷さん(上だけですよ)。

すると急に日笠さんが、パタパタパタパターーーーーーっ!!と逃げるように奥の部屋へ。

 

 

男性声優陣みんな「?」

 

 

「どうしたの~?」と日笠さんに聞くと、

 

「女の私がいると恥ずかしいかと思って~・・・(さっと隠れる)」

 

その瞬間、キュン死しかけました。可愛いよぉ~ :oops:

女でもキュン死させる威力をもつ声優日笠陽子様(恐ろしい)。

細谷さんはケロッと「気にしないですよ~大丈夫ですよ?」と。

そして、服をぬぎぬぎ(・・・上だけですよ)。

李斯の役の青木さんから黒のベストを借りて、裸に黒いベストの細谷さん。

キャスト陣からは

 

 

「EXILEじゃんっ!!ちょっと細身の(笑)」

 

 

と全員からツッコまれていました。

細谷さんはEXILEのまま王賁をまっとうし、

アフレコが終わる頃には洋服も白さを取り戻して廊下で洗剤のCMのようにたなびいておりました。

良かった良かった~ :-P

 

さてと、第2期は、政の過去編(過酷な幼少時代編)が完結し、

そろそろ大きな戦がありそうな匂いがーーーーー!?

 

では、文芸つぼつぼの絵でさようなら~

K0030013

<・・・壁さま?>

 

K0030017

<これは、完全に落ち武者でしょう?・・・昌文君って分かんないって>

 

K0030016

<テンちゃんね>

文芸つぼつぼの人柄の良さと画力のすさまじさの融合作品。