カエルはお好きですか?

最初で謝っておきます。

すいません、またもや『ナルト君誕生日おめでとうブログ』のように自己満足的なブログです。

 

だって!

資料探して、あさっていたら見つけたんだものッ!!

大量のかわいい、かっこいいカエルたちをッ!!(どーん。効果音的な)

てなわけで、大量にあります。

見てやろうじゃないかッ!!という方のみ、長ダラダラと続きますが見ていただければと。

そして、アニメや劇場で1,2回しか出ていなくともちゃんと設定があるこのカエルたちを見てくれ!

(なんか方向性がわからなくなってきた・・・すんません)

まぁ、気を取り直して・・・・・

 

まず、見つけたのがコチラ↓

◆劇場版NARUTO疾風伝『ROAD to NINJA』よりナルト達の上に大量に降ってくるカエル①

カエル①

 

か、かわいいッ・・・右下のカカシカエルなんですか!?

最初のラフ設定にも「カカシっぽいカエル」とメモが書かれておりました。

 

◆劇場版NARUTO疾風伝『ROAD to NINJA』よりナルト達の上に大量に降ってくるカエル②

カエル②対比追加

 

◆劇場版NARUTO疾風伝『ROAD to NINJA』よりナルト達の上に大量に降ってくるカエル③

カエル③

私のお気に入りは左上のインテリカエルさんです。

ラフを見た瞬間に、「素敵ッ!!」ピピーーン。とまるで恋のごとく・・・

とまぁそれぐらい好みだということです、隣の親父カエルも捨てがたいですけどね。

これら、全て劇場版のカエルを山下宏幸さんがキャラクターデザインを起こしてくださっています。

センスの塊ではないかと思うぐらい・・・このカエル達が素敵すぎてッ!

この場を借りて、ご紹介したかった!だって劇場で全部が出たわけじゃないので。

それに、他にもアニメオリジナルや原作に出てきたカエルたちもご紹介したいのです。

 

では、カエルといったらやはりこの方!!

ガマおやびーーーーーーーんッ!!

◆ガマ文太

ガマブン太①

なんだかんだで初めて公開するんじゃないでしょうか?

そして、みなさん、『ROAD to NINJA』に出てくるガマ文太って煙管ではなく電子タバコだと知っていましたか?

 

◆ガマ文太・電子タバコver

ガマブン太電子タバコver.

実はタバコを吸っていないんです!

電子タバコなんですが、口元から煙がでてきますが、今の電子タバコは煙が出るタイプもあるそうです。

手元にDVDなどがある方は確認してみてくださいね。

 

◆ガマケンさん

ガマケンさん

「自分・・・不器用ですから・・・」

と渋いお声でつぶやく素敵なカエルです。

アニメでミニコーナーでもいい声でバーテンダーをしておりました。

え、何このマスター素敵ッ!と思えるはず!ミニコーナーをみたことない方はペイン戦あたりのミニコーナーをチェックです!

 

◆カエルのヒロちゃん

ガマヒロ

あまり、しゃべらない子!ってイメージが強いです。

でも、お名前がかわいいッ!「ヒロちゃん」って!!

しかも、よく目をこらして見ないとトジ目が閉じてるのか開いてるのかわかんないよ!ヒロちゃん!

今後また出番があるといいなと思います。ヒロちゃん癒し系な気がします。(ただの独断)

 

◆ガマ吉

ガマ吉

 

ガマ吉ーーッ!好きです。オレンジ色のボディ!現実にいると確実に触るな!危険!の部類に入るであろうカエルですが、

ガマ吉の生意気さといい、でも仲間(ナルト)・弟思いのとこが可愛い・かっこいいところですよね。

 

◆ガマ竜

ガマ竜

はい、弟くん!ガマ竜!このほっぺたのぽちゃぽちゃ感が可愛い。

泣き虫でおにいちゃん大好きですよね。

 

◆ガマ吉・ガマ竜(アニメ・オリジナル三尾編)

新ガマ吉と新ガマ竜(三尾編)

アニメ・オリジナル三尾編にてでてきた時のガマ吉・ガマ竜です。

数年・数ヶ月でここまで大きくなるとは・・・しかもガマ竜が大きいという驚きです。

対批のナルト君は疾風伝設定・・・頭に乗っていたガマ吉がここまで大きくなったのが一目瞭然ですね。

 

◆ガマ力さん①

ガマ力さん①

◆ガマ力さん②

ガマ力さん②

NARUTO(少年編)にてアニメ・オリジナルで出てくるカエルです。

ナルト君の修業についてくれてたオカマ・カエルさん!

私、彼女が個人的に大好きでした。パンチの効いたキャラですよね。

もう右側の頬杖をついてる顔・・・なんともいえないッ!!(震))

 

では、ちょっと皆さんペイン戦を振り返っていただきましょう・・・・

ここからは自来也のターンだ!!(というほど設定はあまりありませんが・・・)

◆ガマ忠

ガマ忠

自来也の口寄せガマです。

このカエルの登場シーンは自来也が歌舞伎的ポーズで現れる際にでてきたカエルですよね。

模様がかっこいいッ!!

 

◆諜報ガマ

諜報ガマ

り、リアル!!今までのカエルたちと比べるとものすごくリアルですが、

右下の自来也の頭にのってるのがものすごくデジャブ・・・・ナルトだ!

師弟そろってカエルを頭にのせてるって・・・自来也の場合このときだけですけどね。

 

さて、私の個人的意見もあきたとおもいます・・・

ぽんぽん設定貼っていきますねーーー!

◆瓢箪蝦蟇

瓢箪蝦蟇

く、口!!効果音をつけたい!『ポンッ!』という効果音を!!

 

◆大ガマ仙人

大蝦蟇仙人

 

◆不動蝦蟇

不動蝦蟇

 

◆クラブフロッグ

クラブフロッグ1

 

◆フカサク&シマ

フカサク・シマ

 

◆ゲロ寅

ゲロ寅

 

 

はい、一気に連続と続きました!

すみません、時間軸とかバラバラなのですが、カエルだけでもこんなに設定があるんです!

(べ、べつにコメントが面倒くさいなと思って書かなくなったってわけじゃないですからね!

ただ単にコメントが浮かばなかっただけだいッ!!いや、本当申し訳ないです・・・)

と、まぁ・・・本当はまだまだあるのですが、一部分だけでもお見せしたいなと思い、

はじめた私の自己満足のブログ・・・・長だらだらとありがとうございます!!

最後に!

仙人モード・ナルトで締めくくりたいと思います。

 

◆仙人モード・ナルト①

ナルト仙人モード①

 

◆仙人モード・ナルト②

ナルト仙人モード②

かっこいい!!ペイン戦で、とくにヒナタの告白シーンは何度見ても泣いちゃう。

このときもガマ文太親分、ガマケンさん、ヒロちゃん活躍してます。

DVDを見返してみてくださいね。

 

 

今後も蝦蟇たちがまた出てきて活躍してくれるといいなぁーと思います。

NARUTO疾風伝、これからも宜しくお願いします!

 

追記・・・・またとっさに書くかもしれませんが、暖かい目で見てくださると嬉しいです。チキンハートです。

 

 

制作:こなると