カカシ暗部篇-その弐-

 

お~またせしましたぁーーーー!!

私、書きましたよ!

えらくない?えらくない!?

忙しい中、書いたんだよ!!さぁ、褒めたまえ!!!

 

 

誰かに褒めてほしいお年頃なんです・・・・(´・ω・`)チラ

 

本当にね、ちょっと色々とこの業界とくに制作さんは怒られることが大半なので

ちょっと世間に優しくして欲しいんですよね。ふふふ。

 

てなわけでお待たせいたしました。

皆さん待ってた。

テンゾウ君、イタチ君の設定をこうか~~~~い~~。

テンション高くてスミマセン。

ちょっと落ち着きますね。

 

 

はい、ちょっと忘れらてるかもしれないヤマト隊長こと、テンゾウこと、甲くんです。

 

◆甲(きのえ)・幼児

甲(幼児)

 

 

ヤマト隊長、今どうしてるんでしょうね・・・

捕われのお姫さ・・・・ゲフンゲフン・・・早く誰か助けてあげてヤマト隊長を・・・。

そんな彼もやはりかわいそうな過去の持ち主でしたね。

大蛇丸によって実験体にされ、木遁を扱える木ノ葉にとっては貴重な存在となりましたが

ダンゾウの元で暗部・根の忍となり、掟によって「忍とは何か」

カカシと出会って、ユキミちゃんと出会って「木ノ葉の忍とは、味方とは・・」と

ずっと悩んでいましたね。

彼自身を救ったのはやはりカカシであって、彼の存在は大きいんでしょうね。

ヤマトとしてはカカシを「先輩」として尊敬している部分が見えますので私は凄くそう感じました。

 

◆甲・5歳

甲(5歳)看者着姿

 

◆木ノ葉・根の暗部部隊

木ノ葉・根の暗部部隊

 

私、恥ずかしながら未だにこのメンバーの名称いえないんですよね。

何度、設定制作から教えてもらったことか・・・

もの覚えが悪いんです☆テヘ

そして、皆さんもきになっているかと思いますので左の甲(きのえ)から

甲(きのえ)・乙(きのと)・丙(ひのえ)・丁(ひのと)・己(つちのと)

庚(かのえ)・辛(かのと)・戊(つちのえ)・壬(みずのえ)・癸(みずのと)

と読みます。

皆も覚えよーねー。これ、テストに出しますからねー。(私もう甲と乙で止まってしまう・・・)

 

◆テンゾウ・10歳

テンゾウ10歳

 

◆テンゾウ・14歳

テンゾウ14歳

 

◆テンゾウ・16歳

テンゾウ16歳

 

◆ヤマト(暗部服装)

暗部服姿のヤマト

 

◆ヤマト①

ヤマト①

 

◆ヤマト②・表情

ヤマト②

 

皆さんが今のヤマト隊長も忘れていないかと不安になったので・・・

もちろん忘れてないですよね!!

個人的にヤマト隊長の地味な脅しが好きです。(聞いてない)

 

甲こと、テンゾウこと、ヤマト隊長は何がどうしてヤマトになったかは不明ですけども

今のヤマトがいるのは様々なつらい経験とともにカカシやユキミちゃん、

様々な人と関わって感情をしり、仲間を知って成長したんだろうなとこの暗部篇で思いました。

あれ、私だけかな?たまにこのブログって私の感想文を書いてるみたいでちょっと恥ずかしい・・・///

 

はい、イタチファンの方!

11歳、暗部入りたて時代のイタチ兄さんです!

 

◆うちはイタチ11歳

うちはイタチ11歳改訂稿

 

テンゾウに対しイタチの設定の少なさッ!!

新作したのは実はこれだけなんです。

あとはイタチは以前からある設定を使っています。

 

◆イタチ・5歳

イタチ5歳

 

◆イタチ・幼少期

イタチ幼少のコピー

 

◆イタチ・木ノ葉時代

イタチ(木ノ葉時代)のコピー

イタチ兄さん・・・11歳のころに目元にしわができはじめてるだと!?

どんだけ、苦労したんだ・・・兄さん。

お若い頃から大変だったのね。

カカシと並んでる対比を見ると、イタチって凄く小さいなぁーと思ったら年の差ありましたね。

イタチ兄さん、本当に天才だったんだなってより実感しました。

カカシも天才肌なはずなんですが、イタチはそれを上回っていたんでしょうね。

どうして兄さんは相談しなかったのッ!!!ってイタチ兄さん死ぬ回全部(何回死ぬんだこの人・・)

見るたびに思うんですよね。いや、本当。私だけじゃないはず。

あれ、やっぱりなんか私の感想文見たくなってません?スイマセン・・・

 

さて、長々とまた書いてしまいました。

本当は21歳設定のアスマ・紅・ガイも出したいなぁー

暗部篇で出たオリジナルのキャラたちも出したいなぁー

と思っているんですが・・・需要あります??(笑)

皆さんの反響次第かなぁーとは考えています。

あと、私の体力とやる気次第ですね!ふふふ。一番の理由がこれかな。

 

とはいえ、カカシ暗部篇同じこと聞きますがいかがでしたか?

皆さんに楽しんでもらえていたら本当に良かったなと思います。

明日5/22(木)は私が担当したということもありますが、皆さんに見てほしいなと思う回です。

私個人が!というのもありますが、演出・作監・制作ともに非常に死ぬ物狂いで作りました。

出来る限り時間の許される限り、時間をかけてつくりました。

毎回がんばってるんですけどね。

ちょっと怪獣対決は・・ほ、本当大変なんですよ。

原画さんたちにも頑張っていただきました。

ナルトの言い分、オビトの言い分ってどちらも間違っていない気がしてならないんですよね。

皆さんがNARUTOの世界に浸っていただけたらいいなと

ナルトの気持ち、オビトの気持ちに引っ張られるようなフィルムになっていると思うので

見ていただけると嬉しいです。

 

予告はこちらから

テレビ東京

NARUTO疾風伝#583『忍連合軍の術!』

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/trailer/index.html

 

個人的に十尾ってかわいくないですか?

この話数(#583)でもの凄いかわいい十尾がいるんでさがしてみてくださいね!!