うちは一族フェアってことで。

お久しぶりです。

以前のブログがまるでJ-worldのスタッフさんのようなブログ内容で自分で書いたのに笑いました。

 

さて、今日は題目の通り、『うちは一族フェア』です。

NARUTO疾風伝のキャラはオリジナルも含めると本当多すぎて・・・

なにを出していいのやら・・・

全部だしてしまうと毎日ブログ更新しないと終わらないんじゃないだろうかと・・・

というわけで、私個人のチョイスでお送りします。

 

本日は『うちは一族』オリジナルキャラ含めご紹介ーー。

サスケ・イタチ兄さんは以前ご紹介したので除外したいと思います。

また、マダラのおじさまは柱間さんと一緒のときの紹介しますね。

やっぱ、マダラさんは柱間さんと弟のイズナ君と一緒じゃないとかなーと。

というわけで始めましょう!

 

みなさんを・・・『イザナミ』の世界へ・・・・

うちはサスケ新万華鏡写輪眼

このサスケ君イケメンだよね・・・ずっといつ出そうか迷ってたんです。ここで・・・

みなさんに写輪眼の憧術にかけるのです。

ここでノってきてね。わぁーこれが写輪眼っ!!うちは一族ファンになってしまうーって。

 

はい、茶番はここまでにしときます。

すいません。はじめます・・・まずはオリジナルキャラたちから!!!

 

◆うちはライ

うちはライ

 

◆うちはバル

うちはバル

 

◆うちはナカ

うちはナカ

 

◆うちはナオリ

うちはナオリ

 

はい、作中では一切名前が呼ばれなかったためにEDテロップで『ライバル』『仲直り』だとわかるオリジナルキャラたち。

 

アフレコ現場ではライとバルが延々と「おれのイザナギでなぁーー!!」というので

キャスト一同、一瞬これはある種のコントではないかと笑いの場になりました。

ライとバルはイザナギを使って真剣に戦ってるんですけどね、なんだかおもしろい光景でした。

そして、ナカとナオリさんです。

ナオリさんがうちは一族には珍しい女性キャラ!

いまだにうちは一族で女性キャラといったらサスケの母・ミコトさんくらいでしたが

オリジナルキャラでの登場です。

本当お綺麗なお姉さん、作中は白黒といった演出をしましたがカラー(予告のみ放送)でも本当きれいでした。

裏設定・・・はないんですが、私はこのナカとナオリさん姉弟なんじゃないかと思いたい!!

やっぱり、うちは一族・・・一族内の愛が半端ない気がして・・・

この二人にはうちは兄弟(イタチとサスケ)に通じるものがある気がして。

本当、私個人の意見ですけども。

 

みなさんも、もう一度見返してみてくださいねー。

新たなる発見があるかもしれません。

 

◆サスケの両親

サスケの両親

 

◆うちはミコト

うちはミコト

 

ミコトさん・・・美人。

そして・・サスケ似てるなぁ・・・。

サスケはお母さん似ですね、イタチは・・・お母さん似+お父さんのしわなのかな。(笑)

お父さんよりしわ深いって・・・兄さんはなんでそんなになるまで悩むかなぁ。

それにしてもお母さん美人すぎてさすが美形集団U・CHI・HAですね。

設定では身長をわかりやすくするために対比キャラを描いたりしますが、

西尾さんのかく対比のキャラの表情がこれまた可愛いんですよ。

お父さんの隣にいるサスケの顔!そして、兄さんのしかめっ面(笑)

こういったところに西尾さんの遊び心がつまってる気がします。

 

 

 

◆うちはカガミ

うちはカガミ

 

うちは一族には珍しい・・・たれ目キャラ!!うちはカガミくん!

ヒルゼン・ダンゾウの同期です。

正直、彼の性格があまりわからない!!(笑)

あまりにも登場が・・すくなく・・・くっ・・ご、ごめんよカガミくん・・・

 

◆うちはシスイ

うちはシスイ

 

うちはシスイ!イタチ兄さんが唯一心をゆるせた友人シスイくん!!

そして、兄さんよりも身長大きかった!

この二人・・・一族と里の板挟みとなったせいかそんなに悩んだのか・・・しわができるほどに・・・

シスイさんも正直、どういうキャラかわからない・・・

でもイタチの兄貴分・親友であるので本当きさくでいい人だったんではないかと思います。

そのへんのエピソードがゲーム(ナルティメット・ストームレボリューション)ででるらしいですよ。

 

公式HPはこちらから:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/naruto_r/

PVにイタチ兄さん・シスイ、しかもサスケも出るらしい!!

 

 

◆うちはオビト①(少年時代)

うちはオビト①(少年時代)

◆うちはオビト②(少年時代)

うちはオビト②(少年時代)

 

◆うちはオビト・アカデミー時代

うちはオビト_アカデミー入学時・中忍試験時

 

◆うちはオビト・私服

うちはオビト私服_改訂稿

個人的に↑このオビトの顔が好きです。オープンスケベ顔(笑)

 

◆うちはオビト・救出後

うちはオビト救出直後

本当、痛々しい・・・ふつうなら死んでしまいますよね。

よく生きた!オビト・・・

 

◆うちはオビト・リハビリ中

うちはオビトリハビリ中①

 

◆うちはオビト・リハビリ中②

うちはオビトリハビリ中②

 

はい・・・ここからですよ・・血まツリーへの階段は・・・

 

◆うちはオビト・グルグル装着

うちはオビト”グルグル”装着①

◆うちはオビト・グルグル装着

うちはオビト”グルグル”装着④

◆うちはオビト・グルグル装着(血まツリー後

うちはオビト”グルグル”装着⑤

 

ずらっとオビト君をならべてみました!

オビト・・・闇に落ちていく・・・あんな表情がナルトのように天真爛漫だったのがどんどん

病的に険しい表情になっていっていますね。

 

大人オビト(トビ・マダラ)編はまたいずれブログに書きたいと思っています。

 

さて、長だらだらとうちは一族フェアと題して設定を並べてみました!

いかがだったでしょうか?

うちは・・・というかオビトの設定の多さに驚き(しかもこれは子供オビトであって大人オビトはまだあるのよ)

カガミくんやシスイくんといった本当一時しか出ないキャラにも設定があるという。

さて次は何フェアを開催しようかな。

怒られない限りは私は設定をあげてブログにUPしていこうとおもっているのです!!

 

あ、歴代火影+マダラ兄弟フェアだな。うん。

 

さて、本日のNARUTO疾風伝は#586『すべてを知る者たち』です。

歴代火影たち、そしてマダラと柱間の戦いです。

予告はこちらからどうぞ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/trailer/index.html

イケメン揃いでびっくりですよ。いや、本当。

柱間はおもしろい方ですけどね(笑)

楽しみにしていただければと思いますーーー。

 

 

制作:こなると