祝・放送600回&OPEDが変わります!

お久しぶりです。

あっという間にもう10月になろうとしていますね。

 

10月といえば…クールの境目、NARUTO疾風伝のOPとEDが変わります!

そして何といっても、次回はきっかり600回目のお話です。

タイトルは「ナルトが生まれた日」。

素敵なお話になっていますので、ぜひお見逃しなく。

 

 

 

以前少し、第500話「芸術家の美学」のことをブログでも記事にしましたね。

あの時と同じく、600話でも台本が特別バージョンで紅白になっています。

(写真を撮ろうと思ったのですが、近くに600話の台本が見つかりませんでした;)

 

 

 

ちなみに当時のブログ文から抜粋。

 

—–

 

だが、しかし皆さん気付きまして?

100,200・・・・500と疾風伝も走ってきましたが、

記念すべき回に肝心の主人公:ナルト君が出ていないのだよ!!

出たとしてもチョイ役って・・・・悲しいかぎりだな。

 

だが、しかし!!次の600話ではきっと!!(←600・・・遠いッwww)

末永く、応援していただけるとうれしいかぎりなのですょ。

 

—–

 

こなるとさんの文章ですが。

今回ついに600話、主人公大活躍ですよ!

これまでキリ番回を逃してきたナルトくんの見せ場たっぷりです。

長く応援して下さっている方もそうでない方も、

ぜひ見届けていただきたいです。

 

 

 

個人的な話になりますが。

第500話のデイダラ回を担当させていただいて約2年。

先週放送の第599話「突破口」も担当させていただいて、

偶然ながら、500~で始まる話数の最初と最後に関わらせていただけて光栄でした。

 

 

599話「突破口」では様々なキャラクターの戦闘シーンを描いていて、

作っている側としては大変でしたが見どころが沢山あったと思います。

 

火影たちが味方になるという頼もしい展開、アフレコもまた豪華で…。

扉間とミナトの合体技演技に感動でした。

お二方とも台詞が多めだったのですが、

(特にミナト先生はあの難しい技名もありましたし…笑)

ほとんど途切れることなくスムーズな収録でしたね。

 

 

 

そしてそして、今週初お披露目の新OP&EDの話ですよ。

 

今回はOPが私、EDはこなるとさんが進行担当しています。

初めてOPに関わらせていただけて嬉しかったです。

 

 

OPの演出さん作監さんは、疾風伝OPを担当するのは初めてという、あのお二人。

何気に原画さんも、NARUTOに関わってくださっているもののOP参加は初という方も多く、

打ち合わせは新鮮で楽しい雰囲気でした。

 

OP主題歌を担当していただくのはKANA-BOON様です。

大人気のバンド様ということで、

そちらのファンの方にも喜んでいただけましたら何よりです。

 

 

 

けれども、新OPを観るにあたって注意していただきたいことが…。

 

それは、
部屋を明るくして、テレビから離れて観てください
ということです。

 

いや、まじめに!

今回のOPはだいぶ「キラッキラ」でして。

近くで観ると目が疲れてしまうかもしれません。

もちろん、問題なく放送できるようにちゃんと調整していますけれど、

作っている段階ではけっこうスタッフも目疲れしていました(^^;

 

でも、目は離さずに観ていただきたいのですけどね。

 

 

 

と、やはり担当したOPのことばかり話してしまいましたが、

EDもお楽しみにしていて下さいね。

EDはかわいくて綺麗な感じです(^^)

 

 

 

DCIM0135

 

私が趣味で作った今回の完パケです。

おや、この筆文字は…!?

答え合わせは次回の更新で!(予定)

 

 

 

では600話、お楽しみいただけたら幸いです。

いきなりOPから始まりますからね、

気を抜かず待機していてくださいね!

 

 

 

制作:赤メガネ