エリア88 ACTⅠ 裏切りの大空
「少年ビッグコミック」に連載された、新谷かおるの人気まんがを原作にOVA化された、異色の航空アクションだ。精緻なまでのメカニック描写、迫力のあるスカイバトルなど、完成度の高い映像が評価された。今日も戦争が続いている中東。その最前線基地―作戦地区エリア88には、世界各国から傭われてきた外人部隊が、血みどろの戦いを繰り広げていた。その中に親友にダマされ、外人部隊への契約書にサインした風間真がいた。
発売日:1985年2月5日
エリア88 ACTⅡ 狼たちの条件
新谷かおる原作の人気まんがのOVA化第2弾!
脱走することもできず、戦いの日々を続ける真。彼を陥れた神崎は、大和航空の乗取りと涼子を手にいれることを企んでいる。神崎の操縦するジャンボ機に涼子とサキが乗り合わせた。だが、その機には、サキを暗殺するために爆弾が仕掛けられていた。サキの連絡で駆けつけた真とミッキーは神技のような飛行テクニックで爆弾を除去し、飛び去っていった……。
発売日:1985年8月5日
エリア88 ACTⅢ 燃える蜃気楼
新谷かおる原作のシリーズも第3作となり、オリジナル色が強くなっている。
ついに大和航空の社長となった神埼。涼子は神崎に大和航空の株を売り、真に除隊させる費用にしようとするが、神崎は株を引き取る条件に涼子の体を要求した。だが、神崎は不法取引の容疑で逮捕されてしまう。一方、真はザク国王をパリへ亡命させるパイロットに選ばれ、任務を果たすと同時に除隊になったのだが……。
発売日:1986年8月15日


©DAI-PRO/小学館