きまぐれオレンジ☆ロード 白い恋人たち
原作とはひと味違った、オリジナルバージョンの第1弾!。
恭介は仲間たちを誘って、恭介の祖父母の家にスキー旅行にやってきた。ところが、ここのスキー場には、恋人同士で滑ると必ず遭難して、その遺体は丸裸で発見されるという「すっぽんぽん伝説」があった。かつて恋人に裏切られて死んだ娘の怨霊の仕業なのだ。そのゲレンデを2人で滑った恭介とまどか。
雪崩に襲われて逃げ込んだ洞窟の中で、怨霊に出会うが……。
発売日:1989年3月1日
きまぐれオレンジ☆ロード ハワイアン サスペンス
人気アニメのオリジナル・バージョンの、シリーズ第2弾!
まどかの両親のコンサートでハワイに招待された恭介、ひかる、まどかの3人。常夏の国でのバカンスを大いに楽しんでいたが、突然ひかるが何者かに誘拐されてしまう。さる大金持ちの令嬢と間違えられたのだが、身代金を要求された恭介とまどかは、警察には知らせず、自分たちの力でひかるを助け出そうと、誘拐犯たちが指定するダイヤモンドヘッドへ向かう……。
発売日:1989年4月1日
きまぐれオレンジ☆ロード 思いがけないシチュエーション
TVアニメ化に続いてOVA化された『きまぐれオレンジ★ロード』の「思いがけないシチュエーション」。「ルージュの伝言」と同時に作られた。
男まさりのあかねが、見栄をはって、悪友達に「ボクにも彼氏くらいいるよ。明日会わせてあげる」と言ったために、恭介はあかねの恋人のふりをさせられることになった。市民プールで、あかねの友達のミチとチエに引き会わされる恭介。だが、そこへひかるがやってきた……。
発売日:1991年1月18日
きまぐれオレンジ☆ロード ルージュの伝言
大好評『きまぐれオレンジ★ロード』の完全新作オリジナルもファイナルステージ。「思いがけないシチュエーション」と2本同時に作られた。
まどかの父が日本でコンサートを開くために帰国したが、フランス公演と重なったため、母は帰国しなかった。父との再会を喜ぶまどかだったが、ふとしたことから父の女性関係を誤解して、家出をしてしまう。恭介の家へやってきたまどかは、今夜泊めてほしいというが……。
発売日:1991年1月18日


原作「きまぐれオレンジ・ロード」まつもと泉(集英社) ©日本テレビ・東宝