シャコタン★ブギ1 あの娘とスキャンダル
「週刊ヤングマガジン」に連載され、単行本は700万部を突破しているという原作は、木村一八主演で映画化されたほどの人気作品。今回のOVA化は、原作の面白さを忠実に映像化しようというチャレンジだ。
車と女のことしか頭にない不良高校生、先パイ(ハジメ)とコージが、シャコタン(車高を低くした車)のソアラに乗り、ナンパに精を出すが……。シャコタンとナンパにすべてを賭けた青春グラフィティー!
発売日:1991年2月6日
シャコタン★ブギ2 駒崎クンからの手紙
あいかわらずモテない日々のハジメとコージ。そこへ、あのコマシのコマちゃんこと駒崎慎一からの手紙が届いた。かつて2人は、コマちゃんのナンパ指導を受けて、ひどい目にあっている。だが、「千葉県鴨川市の女はヤリほーだい。春休みになったら来い」と書いてあるのを読むと、すっかりその気になってしまった。しかし、コマちゃんのもう一つの通り名は「タカリのコマちゃん」。何か企んでいるのかも?
発売日:1991年8月21日
シャコタン★ブギ3 参上!セブンのマユミ
楠みちはる原作の大人気青春まんがのOVA第3弾。全ての車好きの青少年に捧げる!
ジュンちゃんの走らせる無敵のハコGが、あっさりと抜き去られた! 相手はRX-7。あれがウワサの女「セブンのマユミ」。すごい美人でマユミに走り勝つと、ヤラせてもらえるというウワサ。ハジメとコージはヤリたい一心からジュンちゃんに協力し、ターボを盗み出す。ターボを組んだハコGで、マユミに再挑戦するが……。
発売日:1992年1月21日
シャコタン★ブギ4 コージ・マイ・ラブ
楠みちはる原作の青春まんがのOVA化、第4弾! コージは中学時代の同級生のガチャコに再会した。そのガチャコに、ハジメが本気でホレてしまう。ガチャコは、外見はかわいいが、性格が悪いため、コージとの仲は悪かったのだ。ハジメはガチャコと本格的につきあい始め、仲間内で評判になるのだが、コージは心配していた。しかし、実は、ガチャコが本当に好きだったのは、コージの方だったのだ……。
発売日:1992年7月17日


©1991楠みちはる/講談社・ポニーキャニオン・ぴえろ