ここはグリーン・ウッドⅠ 汝の日常を愛せよ
「はなとゆめ」に連載された那州雪絵の人気学園コメディをOVA化。
蓮川一也(通称、スカ)は、ついていない男だ。初恋の人・すみれは兄嫁となったり、私立緑都学園入学式の前夜に胃潰瘍になって入院したり……。1ヶ月後に退院し、彼が入ることになった緑森寮(グリーン・ウッドと呼ばれる)は、学園でも有名な変人の巣窟。そして、入寮第1日目から、彼には過酷な試練が待ち受けていたのだ……。
発売日:1991年11月22日
ここはグリーン・ウッドⅡ 渚狂走曲
那州雪絵の人気学園コメディをオリジナル・ストーリーでOVA化。
生徒会長の手塚忍の姉・渚。彼女は幼い頃から忍に虐げられてきたと思い込んでいるため、復讐の機会を狙っていた。そして、今回、忍の友人・如月瞬の弟の麗名を誘拐したのだ。忍は、瞬、池田光流、一也とともに麗名救出作戦を開始する。だが、渚が麗名のことを女の子だと思い込んでいたために、大混乱になってしまう。
発売日:1992年2月21日
ここはグリーン・ウッドⅢ 学園祭出品作“ここは魔王の森”
「はなとゆめ」に連載された那州雪絵の人気学園コメディをOVA化。
ここグリーン・ウッドでは、学園祭を間近にひかえて、その準備に余念がない。なにしろ、今回は優秀団体に対して、昨年の倍額の賞金が出るという。この賞金を目当てに、緑林寮自主制作映画の撮影は着々と進められていたというわけだ。内容は剣と魔法の中世ファンタジー、題して「ここは魔王の森」。さて、そのでき映えは……。
発売日:1992年11月27日
ここはグリーン・ウッドⅣ 光流とゴースト~緑林寮の幻
「はなとゆめ」に連載された那州雪絵の人気学園コメディをオリジナル・ストーリーでOVA化。今回は季節外れのホラーものだ。
このところ、肩が凝ったり、夜うなされたりと、調子の悪い光流。忍に「何かに取り憑かれている」と言われたが、その夜に、彼の前に美佐子と名乗る少女の浮遊霊が現れた。美佐子の霊に、ベッドの中や風呂場にまで追いかけられ、光流はノイローゼ寸前。その被害は、他の寮生たちにまで広がって……。
発売日:1992年12月18日
ここはグリーン・ウッドⅤ 君を好きで良かった(前編)
那州雪絵原作の大人気学園コメディ、OVA化第5弾にしてようやく主人公にスポットが!
蓮川一也は、池田光流から緑林寮の寮長を引き継いだ。その夜、光流の後輩の五十嵐巳夜が来て「寮に泊めてほしい」と言う。彼女はスケ番グループの総番だと誤解され、他の不良グループにつけ狙われていたため、光流を頼って来たのだった。新寮長の責任として巳夜を寮に泊めた一也は、この騒動の中で、巳夜にひかれていくが……。
発売日:1993年2月26日
ここはグリーン・ウッドⅥ 君を好きで良かった(後編)
那州雪絵原作の大人気学園コメディのOVA第6巻は、第5巻の続き。スカちゃんの恋の行方は?
幼馴染みの小泉典馬に手を引かれ、五十嵐巳夜は緑林寮を去っていった。だが、一也は、巳夜の姿が忘れられず、1人思い悩んでいた。陸上部で走っている時も、光龍寺に手伝いに行っている時も、巳夜への想いは募るばかりだった。一方、巳夜もまた、自分の中に湧き起こる初めての感情に戸惑っていた……。
発売日:1993年3月26日


©那州雪絵・白泉社(花とゆめ)・ビクターエンタテインメント・ぴえろ