幽☆遊☆白書 映像白書Ⅱ~幽助の章~
原作まんがも、TVアニメも大人気の『幽☆遊☆白書』。そのTVアニメシリーズの中から、幽助の活躍シーンをピックアップして収録したOVAだ。
なお、このビデオの主音声には新録音のセリフパートが、副音声にはキャラクターソングが入っているので、主副音声の切り替えスイッチを操作することで、1本でストーリーとミュージックビデオの二通りの楽しみ方ができるという、お得なビデオとなっている。
発売日:1995年12月16日
幽☆遊☆白書 映像白書Ⅱ~蔵馬の章~
原作まんがもTVアニメも大人気の『幽☆遊☆白書』。そのTVアニメの名場面を各キャラクターごとにまとめて制作したOVA。この巻は、主人公・幽助に勝るとも劣らない人気を持つ美形キャラ、蔵馬を中心にまとめたものだ。
なお、このビデオの主音声に新録音のセリフパートが、副音声にはキャラクターソングが収録されていて、ミュージックビデオとしても楽しめるようになっている。
発売日:1996年1月1日
幽☆遊☆白書 映像白書Ⅱ~飛影の章~
原作まんがもTVアニメも大人気の『幽☆遊☆白書』だが、そのTVアニメに登場するメインのキャラクターを、1人ずつとりあげ、その名場面をまとめて制作したOVAだ。この巻は、炎殺黒龍波の使い手である、邪眼士の飛影を中心にまとめられている。
なお、このビデオは、主音声に新録音のセリフパートが、副音声にはキャラクターソングが収録されていて、1本で2度楽しめるように作られている。
発売日:1996年1月19日
幽☆遊☆白書 映像白書Ⅱ~桑原の章~
原作まんがもTVアニメも大人気の『幽☆遊☆白書』。そのTVアニメの名場面を各キャラクターごとにまとめて制作したものが、このOVAだ。この巻は、霊剣の使い手、雪菜との愛に生きる、男・桑原和真を中心にまとめている。
なお、このビデオは、主音声に新録音のセリフパートが、副音声にキャラクターソングが収録され、ミュージックビデオとしても楽しめるという、1本で2度楽しいビデオだ。
発売日:1996年2月7日


原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社