ふしぎ遊戯 第二部 第一章「蠱惑の胎動」
TVシリーズが終了しても、なお冷めやらぬ大人気に応え、制作されたOVAシリーズ。いよいよ第二部の始まり!
南宿魏として現代に転生し、美朱と運命的な再会をした鬼宿は、かつての記憶は失っていたものの、平穏な日々を送っていた。そんなある日、美朱は切迫した声で「我を求めよ…」と告げる朱雀星君の夢を見る。それは、新たな戦いが始まる予兆だった。2人は再び「四神天地書」の世界に行く!
発売日:1997年5月25日
ふしぎ遊戯 第二部 第二章「沈黙の童」
TVシリーズ終了後も未だ冷めやらぬ圧倒的人気に支えられて、制作されたOVAシリーズ、早くも第二部の2巻目!
魏と美朱が「四神天地書」の世界に戻ったのは、新たな敵・天罡と戦うためだった。魏が失っている鬼宿だったときの記憶は「記憶の玉」になっていて、これを奪われると、魏の存在自体が消されてしまうのだ。紅南宮殿に着いた魏と美朱は、知能は高いが言葉をしゃべらないという星宿の子供・芒辰に会う…。
発売日:1997年9月25日
ふしぎ遊戯 第二部 第三章「転生の発露」
TVシリーズ終了後にも未だ冷めやらぬ圧倒的人気に支えられて、制作されたOVAシリーズ、第二部も3巻目に突入!
朱雀の光に包まれ、現実世界に戻されてしまった美朱と魏。そこには今までどおりの平和な学園生活があるかのように見えた。だが、そこには2人を殺そうとする刺客が現れた。「四神天地書」を使って刺客を倒した2人は、「記憶の玉」を取り戻すために、再び「四神天地書」の世界へ入っていく…。
発売日:1997年12月18日
ふしぎ遊戯 第二部 第四章「友誼の焔」
TVアニメの放映が終了した後も、なお衰えぬ大人気に応えて制作されたOVA、第二部第四章!
4つ目の「記憶の玉」を手にいれた魏だったが、現れた罡によって、その全てを奪われ、消されてしまう。動揺する魏と美朱。こうなったら、残り3つの「記憶の玉」を探すしかない。そこへ翼宿が襲いかかった。翼宿は、新たな刺客・飛皋の術にかかって理性を失い、己の欲望のままに、美朱を我が物にしようとするのだった…。
発売日:1998年2月25日
ふしぎ遊戯 第二部 第五章「儚き水鏡」
TVアニメが放映を終了しても、なお衰えぬ人気に応え、制作されたOVA第二部第五章!
謎の水を操って美朱をさらっていった新たな刺客の正体は、井宿のかつての親友・飛皋だった。飛皋に暗い過去を暴かれた井宿は、自責の念にかられて戦意を喪失してしまう。だが、魏と翼宿とに支えられた井宿は、胸に過去の因縁を抱きつつ、再度戦いを決意する。美朱を救うために。そして、かつての親友を救うために!
発売日:1998年5月25日
ふしぎ遊戯 第二部 第六章「未来逢うために」
TVアニメの放映終了後も、なお根強く残る人気に押され、制作されたOVAも、いよいよ最終巻!
自分が影だと思い込み、1人現世へ帰った魏は、傷心の中で鬼宿の真の正体と目的を知る。一方、魏が自ら去っていったことを知り、一時は動揺した美朱だが、あくまでも魏を求める彼女の心が共鳴し、彼女もまた現世に引き戻された。しかし、事態を解決するために、2人は再び「四神天地書」の世界へと赴く。
発売日:1998年10月25日


©渡瀬悠宇/小学館・テレビ東京・ぴえろ
©1996渡瀬悠宇/小学館・バンダイビジュアル・ぴえろ・ムービック