てなもんやボイジャーズ Vol.1 県警対組織暴力
花菱アヤコ、22才、ただいま失業中! 地球から宇宙の学校に採用され赴任したのはよかったけれど、何と学校は経営破綻により着任25日でいきなり閉鎖。アヤコは路頭に迷ってしまった。スポーツ特待生として入学した七宮若菜も、放り出されたものの1人。2人して地球へ戻ろうとした、その時現れたのは、地球へ行きたいと公言する謎の少女パライラ。トリオ結成! いざ、地球へと出発!
しかし彼女たちの所持金は乏しく、テオ星雲のクレセペまで行くのが精一杯。さらにクレセペへ向かう宇宙船が、謎の暗殺集団に襲撃されてしまうからおもしろい? いや、たまらない! 果たして一行は無事、地球までたどり着けるのか!? 先が読めないシリーズ第1弾、いよいよ始まる珍道中!!
発売日:1999年6月25日
てなもんやボイジャーズ Vol.2 大幹部無頼
新米教師・花菱アヤコ、体育会系女子高生若菜、謎の武闘派少女パライラ。この3人が銀河を股に掛けて繰り広げる、ドタバタアクションコメディの第2弾! いよいよ登場!!
ヤクザの襲撃を危うく逃れたものの、見知らぬ惑星に不時着してしまった3人組。お金もなく知り合いもいない状況の中で、頼りなのはパライラが拾ってきたサンゴが売れることだけだった。しかしコトもあろうか、そのサンゴ、実はマダラコンチネンタル・コーラルと言って売買すると第一級環境資源特別保護法で厳しく罰せられるシロモノだったのだ!!
あわれアヤコたちはブタ箱行き。だがパライラは何かを企んでいるようで…。
発売日:1999年8月25日
てなもんやボイジャーズ Vol.3 喧嘩博徒
地球行きハチャメチャ逃亡ストーリーも、いよいよ怒涛の第3弾! 警察の追っ手を逃れたまではよかったものの、どうやらアヤコ先生と若菜は、パライラの共犯者と思われちゃってる様子。このままでは、捕まったら一生刑務所暮らしだ! そうならないためには、何としても地球へたどり着かなければならない。
それには、とにもかくにも金がいる。アヤコたち一行が乗りこんだのは、秘密のカジノだった。夢の一攫千金を求めて、一行の一致団結パワーが炸裂する! しかし邪王会も警察も黙っちゃいない。特に横山警部の執念は、パライラ逮捕へ向け、熱く燃えさかっていたのだ!!
パラたち一行の運命やいかに!?
発売日:1999年10月25日
てなもんやボイジャーズ Vol.4 女殺汗地獄
敵は宇宙船の中にいた! ―警察の追跡を振り切ったまではよかったものの、奪取した宇宙船は、改修中の客船だった。そこに無理な発進をしたもんだから、さあ大変!! 船は至るところでスパーク連発。航行システムはもちろん、なんと空調システムまでがイカれてしまったのだ! ここから先が、もう地獄。異性の眼がないことをいいことに、各人言葉では言い表せないような、あんな姿やこんな姿で暑さをしのいじゃったりする始末。さらに、新たな密航者までが現れて、事態はますます複雑に! そんなパライラをよそに、横山はなぜか寒い惑星で、ひとり修行に打ち込むのだった…。
発売日:1999年12月18日


©月村了衛・てなもんやプロジェクト/バンダイビジュアル・ぴえろ