東京喰種トーキョーグール【JACK】
エース捜査官・有馬貴将と、7区上等捜査官・富良太志が出会うきっかけになった、珠玉のエピソード! 革命的読み味&面白さで大好評を博したデジタル配信限定のスピンオフ作品、待望のアニメ化!
CCGによる「梟(フクロウ)」討伐作戦から遡ること12年前―。東京13区では「ランタン」と呼ばれる喰種による捕食事件が頻発し、CCGが捜査にあたっていた。そんな中、高校生・富良太志(ふら たいし)は、肘の故障が原因で野球を続けられなくなった挫折から、かつてのチームメイトで親友でもある、リョウ、アキと共に不良行為を繰り返していた。だが、リョウと仲違いしてしまった太志は、ふたりから離れ、ひとりで行動するようになる。リョウとアキはそんな太志を心配しつつも、うまく声をかけられず、それぞれにもどかしい思いを抱えていた。
ある日の深夜、不良グループと行動を共にしていたリョウとアキを「ランタン」が襲う。通りがかった太志は、ふたりを助けようとするが到底敵わない。そこへ現れたのが、同じクラスの有馬貴将(ありま きしょう)だった。有馬は人間離れした動きで「ランタン」を攻撃し、追い詰めていく。勝てないと判断した「ランタン」はその場を立ち去り、太志は命を救われた。
太志は、自分自身のため、そして失った仲間の仇を取るため、有馬にランタン討伐の協力を申し出る。
発売日:2015年9月30日


©石田スイ/集英社・東京喰種製作委員会

東京喰種トーキョーグール【PINTO】
自らを世界に知らしめる。我こそ“美食家”月山 習…! 作品きっての人気を誇る月山 習の高校生時代、コミック『東京喰種トーキョーグール:re』にも登場する“ホリチエ”との出会いを描くスペシャルストーリー!
カネキとリゼが出会う数年前―。“美食”を追い求める月山 習(ツキヤマ シュウ)は、捕食の瞬間を高校の同級生・掘(ほり)ちえに激写されてしまう。だが、ホリチエは“喰種”である月山を怖がることもなく、ただ最高の瞬間が撮れたことを喜ぶだけだった。
ペースを崩された月山は、カメラ少女・ホリチエに興味を持ち接触するようになるが、 なぜか“美食家”としての食指が動かない。そこで、ホリチエを「ディナー」に招待し、彼女の本質を見極めようとするが…。
発売日:2015年12月25日


©石田スイ・十和田シン/集英社・東京喰種製作委員会