力-Chikara- episode Final

 

おはようございます。

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、3日間ぐーたらいたしました!

いやーー、まさかの成人式(今週の月曜日)に大雪が降るとは思いませんでした。

丸々2日間ぐーたらしたんで、少しぐらいは外にでようと思い、

カーテンを開けたら・・・・

「え!?雪!?しかも、大降りじゃない!?∑( ̄Д ̄;)」

となり、カーテンを閉め、布団にもぐった3日目でした。

 

と、3連休皆さん思い思い過ごしたんではないかと思いますが、

少し振り返って力シリーズ最終話いかがでしたか?

私は最終話、DB(音の編集)のときにもう涙があふれてしまって全てをつなげて見たら

ボロ泣きだな。うん、絶対。

と思っていたぐらいです。(実際、家で一人ボロ泣きしましたが。笑)

 

しかし、皆さん最終話見て疑問に思う点がいくつかあるんじゃないでしょうか?

それに関して、少しばかりですがこの場を借りてお答えしようかと思います。

 

Chikara-episode Final ですが、OAで放送された分が全てではありません。

宣伝ではないんですが・・・

入りきらなかった・・・泣く泣く切ったカットはDVDにて全貌が明らかに!!!

ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ッて宣伝じゃねぇかッ!!

最終話はコンテが約460cutもありまして、通常多くても約300あるかないかが基本です。

そのうちの約60cutをOAのみカットしたんです。

宣伝ではないんですがッ・・・・

 

・OAでは最後のシーン以外にはいなかった木ノ葉のメンバー

・ドックとシセルのさえずりでのやり取り

・最後に消えていった村長と町長・ディソナス、カブトとのやり取り

・その後のナルト達やミィナ達

・原作へと続くカブトの変化

といったシーンがOAでは放送上時間の問題ということで入れきれず、カットしたところです。

 

宣伝ではありませんがッ!!!

全てDVDにいれて、約半年後発売予定です!!

ぜひ、ご購入後確認してみてください!!

あて。ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )結局、宣伝じゃねぇかッ!!!!

 

 さて、最終話にでてきたナルトなんですが・・・

実はこのお話、ヤマトも出ていたので皆さんはどこの時間軸だろう?

と疑問に思ったのではないでしょうか。

ちょっとしたネタバレとなるのですが、このお話はカブトが穢土転生という術をまだ完全に

術として扱いきれていないことがepi.1で紹介されています。

そうッ!!まだ、カブトが穢土転生の術を完成させる前であり、ナルトがビーとの修業に入る前のお話なんです。

 

ナルトが九尾チャクラモード(我々しか呼んでいないんですが)が不完全な形で纏ったんです。

そのために、原作ではずっと光を放っていますが、

ナルトの地肌や服が透けて見えているということが不完全な九尾チャクラモードということなんです!!

では、では・・・今回Chikaraのためにキャラクターデザインの西尾さんに作ってもらったナルトを公開いたしましょう!!

 

◆九尾がナルトに力を自ら貸して、ナルトがそのチャクラをコントロールしたときのチャクラの塊

 

◆『天の矛』の力を得て力が暴走したクローンナルトの果て

このエレメンタル八尾は以外とやっかいで、撮影上頭すべてを色をわけないといけなく

原画さん・作監さん、仕上げ、撮影とご苦労おかけしました・・・。

◆九尾のチャクラが暴走し始め、九尾の形に近くなった際のチャクラの塊

 

◆完全に九尾の衣をまとった上記verのその後

 

 ◆ナルト覚醒後の九尾チャクラモード

 

 

色々と西尾さんのメモもあるようにまだ、不完全なので体の模様(勾玉みたいな模様)が欠損している状態なんです。

うん・・・かっこいいナルトだ。

そして、力シリーズのシセルを助けるときのナルトもかっこよかった・・・。

(このモードはこのシリーズだけですが、原作の九尾チャクラモードも来週から久々の放送です!!楽しみである。)

 

そして、この2枚は黒津さんの原案です。

◆ドックの表情集

◆シセルの表情集

まるでディ○ニーのキャラクターに出てきそうだ・・・(笑

 

最後になりましたが、本当に力シリーズ応援してくださった方、また見てくださった皆様方、

本当にありがとうございました。

宣伝ではないんですが!!(しつこいゎーーーキック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノグヘッ)

未だ、最終話OAに入りきらなかったカットを動かし中です!!

また、力シリーズ再編集といったOAよりもう少しグレードupして商品化として皆様にご提供する予定です。

その際には、ブログやその他情報誌などでお知らせしたいと思います。

 

NARUTO疾風伝、今週から新しいEDにかわり、本編も原作となります。

これからも応援よろしくお願いいたします!!

 

力シリーズに関わったみなさま・・・・

力シリーズお疲れ様でしたーーー!!!