中忍試験同期メンバーあつまりましたね!!(もちろんサイも)

 

 

胸熱展開になってきましたね!!!

 

と、先週(#593)・先々週(#592)放送を見て思いました。

ナルト・サスケ・サクラの中忍試験同期メンバー(+サイ)集まりましたね。

やはり、このメンバーが集まると画面も音も何もかも華やかという言葉は違いますが

胸が高鳴るものはあるんじゃないでしょうか。

そして、久々にちょっとしたギャグ展開。

サスケ君からしたら本気で何もギャグな要素ないでしょうけどね。

第三者(視聴者)やキバたち同期メンバーからしたら

このシリアス展開の中、何言ってんだコイツってなりますよね。

サスケ君の発言には驚くものがあるので作り手側も「えぇ!?」ってなること多々です。(笑)

 

急にブログを書こうと思ったのはですね、

なんだかんだで中忍試験同期メンバーってブログにのせてなくね?

もちろん、サイ君も。

って思ったからです。

であれば、ここは書くしかないだろっ!と思いキーボードに指を置いて3日たちましたけども。

本日やっと書き終えました。

文才がないために、タイトル考えるだけで1日たちましたね。

ま、そんなことはどうでもいいか。

よし、では一気にいきますよーー。

 

◆春野サクラ

新サクラ①

 

◆サクラ・連合軍ver

サクラ忍連合軍ver

 

 

◆サイ

サイ①

 

◆サイ・連合軍ver

サイ忍連合軍ver.

 

サクラとサイでしたー。

ナルトとサスケは以前に挙げていますので、そちらから見ていただければと思います。

「第7班集結!!」となりましたが、もちろんサイ君も第7班の一員ですもんね。

忘れちゃぁいかん!!

 

では、ここから猪鹿蝶です!

 

◆奈良シカマル

新シカマル①

 

◆山中イノ

新いの①

 

◆秋道チョウジ

新チョウジ①

 

 

◆戦闘遠距離部隊(猪鹿蝶連合軍ver)

戦闘遠距離部隊①

 

シカマルは基本、変わりませんがチョウジ・イノは木ノ葉の里専用ベスト着用、連合軍用のポシェットが付きます。

いつもの腰につけている小さいポーチはなしです。

また、テマリなど砂隠れの忍もおのおの里専用ベストを着用、同じ位置に連合軍用のポシェットをつけています。

(五影のみ衣服等違います。ポシェットなどつきません)

 

◆犬塚キバ

新キバ①

 

◆赤丸

新赤丸①

 

◆日向ヒナタ

新ヒナタ①

 

◆油女シノ

新シノ①

 

はい!紅班(第八班)でした!

当時、2006年から『NARUTO疾風伝』と変わったのですが、ヒナタの後ろ髪が当時の本誌では描かれる前

に設定を起こさないといけなかったためにキャラクターデザインさんによるラフが描かれています。

後々、ヒナタは髪を結わないことがわかったのでそのままのストレートで今後も描いていますが、結っていてもかわいかったかもしれませんね。

 

◆戦闘特別部隊(第八班+キバ姉・連合軍ver)

戦闘特別部隊①

 

ヒナタって・・・上着がダボっとしたパーカーだったので・・・こう見るとくびれあるんだなぁ・・・

とおやじ目線になっていました。(ゲヘへ)

この3人はもともとの服装から木ノ葉ベスト着用verとなります。

ハナさんも同様です。

キバは母親ゆずりなんでしょうね。お顔。

ハナさんは父親ゆずりかなと。(笑)

 

 

◆ロック・リー

新リー①

 

◆テンテン

新テンテン①

 

◆テンテン・連合軍ver

テンテン忍連合軍ver.

 

◆日向ネジ

新ネジ①

◆ネジ・連合軍ver

日向ネジ忍連合軍ver.

 

ガイ班です!!

リー君は変わりません、腰に連合軍専用ポシェットがつくだけです。

テンテン・ネジは設定にはありませんが、こちらも連合軍専用ポシェットがつきます。

ネジ・・・・ねじぃ・・・。

本当につらいですね。

同期メンバーが揃う場面で、ネジがいなかったのは本当悲しかったです。

でも、ネジの思いをナルトたちが汲んで前に突き進んでほしいですね。(凄い読者感想すぎてすみません)

 

一気に同期メンバーの設定を上げていきましたがいかがだったでしょうか?

本当は表情集などあるんですが、上げていくとキリがないのでこれだけに収めさせていただきました。

久々に中忍試験の話数を見たくなりました。

ナルトやサスケに感化され成長していった皆です。

今後のナルトたちに期待が高まります。

 

ついでに・・・サクラに恋する他国の忍さん

負傷忍者

 

これは・・服装的に岩隠れの忍ですね。

このキャラだけのために西尾さんにキャラクターデザインを起こしてもらってます。

NARUTOではモブやオリジナル(しかも1話数のみ等)キャラを西尾さん・鈴木さんに起こしてもらったりしているんですよー。

これからもやけに目立つモブやオリジナルキャラにも可能であればチェックしてみてください。

 

 

そしてついさっき、設定制作さんからお聞きした衝撃事実。

 

設定などを見てわかると思いますが・・・同期メンバーたちの連合軍verの設定が出たのが2011年の末。

そう、2日間の戦争の話を私たち2年半かけてアニメ作ってます。

すごいな・・・。

オリジナルを挟んでるというのもありますが、それにしても長い間私たちアニメスタッフも戦ってるんですね。

今、気づきました。

これがイザナミか・・・いつの間にか、瞳術にかかってしまっていたのか・・・ッ。

というわけで、まだまだ続きます。

これからもNARUTO疾風伝をよろしくお願いいたします!!!

 

来週は『新たなる三竦み』

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/trailer/index.html

(↑テレビ東京HPリンクです)

こうご期待です!!

そして、その次の#595・・・・皆さんに高揚と切なさをお届けできるんではないかと思える話数になっています。

(その話数を担当したためにちょっと盛って話してる部分があります。悪しからず・・・)

ぜひ、2話数とも見てくださいね。