「NNN~忍者ネットワークニュース~」スタッフなど

1月11日のエントリーにて、NARUTO疾風伝516話には、

「これまでの内容を忘れてしまった方のために、お久しぶりのアレもある」

というようなことを書いたのですが。

 

それは冒頭のミニコーナーのことでした。

 

 

第516話の本編自体はセブン・アークス様によるものですが、

実はあのミニコーナー部分だけはぴえろが制作しています。

 

ただ、オンエアではミニコーナーのクレジットは省略しておりました。

せっかくなので、この場を借りてスタッフリストを公開させていただきたいと思います!

 

 

こちらはコンテの表紙。毎話同じデザインです。

スタッフ一覧を見ることができます。

 

…よく見ると脚本が載っていませんね(^^;

脚本は田中秀人さんという方でした。

田中さんは文芸制作も担当されていますので、実はエンディングテロップには毎回登場されている方。

(※文芸制作というのは、脚本家様たちと連絡を取ったりシナリオを管理したりするお仕事だそうです。)

 

これが脚本デビュー作だとか。

おめでとうございます!(*^^*)

 

 

ちなみに制作進行は、制作デスク様がやっていました。

このミニコーナーの制作期間、疾風伝班の制作は大忙しだったため、デスク様みずから…。

普通はあまりやらないことだと思うのですが、サラっとこなしていて凄いです。

(ムリヤリ例えるなら、学校の教頭先生が担任も受け持っちゃうようなものでしょうか…?^^;)

 

 

 

と、ちょっとマニアック気味な裏話になってしまいましたね。

最後に、絵コンテ・演出・原画・作監を担当された河合様による絵コンテを、少しだけお見せしたいと思います。

 

シカクさん。 お茶を飲んでいるところ、何だかかわいらしいですね。

 

マブイさん。

隠れファンが多そうなキャラクターだと思うのは私だけでしょうか。

 

河合様、掲載許可ありがとうございました!

固定カメラの演出とか、ニュースらしさを意識したという

「忍者ネットワークニュース」、いかがでしたでしょうか。

これで展開のおさらいはバッチリだと思いますので、引き続き忍界大戦編をお楽しみください。

 

本日はテレビ東京様にて、第517話「父の想い、母の愛」が放送です。

 

 

 

制作:赤メガネ