お兄様と呼びたい・・・。

 

NARUTO疾風伝#518「ついに接触!!ナルトVSイタチ」いかがでしたか!?

 

イタチ兄さんと兄弟子・長門が出てきました!!

そして、穢土転生による戦いというね!!

ナルトとしては、戦いたくない兄弟子・長門と戦わないといけないという。

辛いですね・・・

それに穢土転生は本人の意思関係なく、体が何度でも蘇るので長門としても

イタチとしても辛かっただろうな・・・・うん。

って、私の感想いらねぇよ!!ヽ(`⌒´メ)ノ

 

と、まぁ皆さん、思うところあったと思いますが、

ちょっとした制作側の裏話を一つや二つ・・・

 

ナルトが口からカラスを吐き出すシーンを覚えているでしょうか?

以前、ナルトがイタチと対峙したときに術をかけられ、シスイの目を宿したカラスを体の中に入れられました。

今回、その術が発動し、ナルトの口からカラスが出てきました。

 

そう、このシーンが実は・・・ちょっと問題になったり、しなかったり。(どっちだッ)

 

シナリオの打ち合わせのとき、監督はじめ、プロデューサー、脚本家、テレビ東京の方々が集まるのですが、

そのときに、このシーンは放映しても大丈夫なのか・・・と論議しました。

(論議ってまでもいきませんでしたがね、話を盛ってみた←をぃ)

 

実はというと、NARUTO疾風伝の放映時間というのが、世間様で言うゴールデン・タイム!

そして、夕飯時間なのです!!

そんなときに「ナルトが吐くッ!!しかも、カラスを吐くッ!!」ということが時間帯的に大丈夫なのか?!

ということになったんですが・・・・

「もう本誌でやってるんだし、いいんじゃない?ねぇ?」という雰囲気がでまして、

そこまで汚らしい、また下品な感じでなければ大丈夫だろうということになったんです。

 

まぁ、たしかに画的には・・・・・となりますが、まずナルトが九尾化モードだし見た目的にだ、大丈夫でしたよね!!皆さん!!

別に気持ち悪くなかったですよね!?

私としては、全然気にならなかった!!(お前の意見はきいてねぇよヽ(`⌒´メ)ノ)

シナリオの段階から、ちゃんと話し合いはしているんですよーー。

「これは画的にやっても大丈夫か」、話的には「これがないとダメでしょ、もろに表現は厳しいなぁ」

ということになると、監督やプロデューサーが

その話数の演出家さんや作画監督さんに「こういった表現でやってみて」、というように話をしていくんです。

見て下さっている皆さんやご家庭のことをちゃんと考えているのです。ヾ(´ε`*)ゝ

 

そして、裏話をもう一つ・・・

長門の口寄せ獣なんですが、2匹でてきましたね。

犬と鳥なんですが、鳥だけ設定が変わったんです。

実は、長門の口寄せ獣がでてきたのは2009年なんです。もう、約4年前ですって。わぁお。

◆口寄せ・鳥

これが、当時の設定資料です。

そして、新しくなったのがこれ↓

◆口寄せ・鳥(改訂版)

わかりますか?!

足が一本増えたのだ!!!

当時、本誌では3本かと思っていたんですが、実は4本だったらしくて今回、書き直してもらいました。

鈴木さん・・・ありがとうございます・・・。

犬はケロ○ロスかと思ったんですが、鳥は・・・どういう生き物なんだろう。

私は、口寄せではパックンがほしいです。

 

またもや、長くなってしまった!!

もう、NARUTO疾風伝#519終わってしまった!!

来週のNARUTO疾風伝#520はカリスマ・眉ナシの2代目・水影様ですよ。お楽しみに!!!

 

制作:こなると(最近、こなるとって書いてなかったッ)