遅くなりましたが521話・522話!
お久しぶりです、制作の赤メガネです。
(前回の黒メガネさんは別の方です。笑)
二月は更新をこなるとさんにお任せしていましたが…今月は頑張ります!
さっそく二話数まとめておさらいです(;^^)
まずは521話「矛盾」から。
みどころはもちろんナルトvs先代雷影ですが、ここではそれをサポートしたサブキャラクターをご紹介します。
ゴムのおっちゃんこと、雲の忍ドダイさん。
OPにも出ていますよね。
このキャラクター、実は以前から登場しているのですが、気づかれたでしょうか?
なんと、若いドダイさん。
こちらの設定は、第502話「秘話・最強タッグ!!」にて使用しました。
回想シーンのこの人。
昔から雷影に近しい位置に居たんですね。
それから、我愛羅たちの戦場にいる女の子二人の設定です。
マツリとユカタ。
我愛羅やテマリたちと同じ砂忍です。
女の子が連合軍に混じっていると目立ちますね。
モブの忍はどうしても男性が多くなるので…。
基本的にモブの忍の顔は、原作漫画の雰囲気を参考にしつつ原画さんにお任せしているのですが、
声が入る関係などで意図的に男性ばかりにすることもあるのです。
せっかくなのでテマリと我愛羅の設定も。
忍界大戦コスチュームということで、シカマル・いの・チョウジと一緒にまとめられています。
最後に、522話「恐怖・蒸危暴威」に出てくるジョウキボーイの設定です。
この話を作っている最中は、デスク様がよくジョウキボーイ可愛いと言っていた印象があります(^^)
…確かにかわいい!逃げるモブ忍が(・∀・)
(二番目の設定のアップ)
いえ、私もかなりジョウキボーイにはグッと来ました。
我愛羅の前で封印札をパパーッと剥がしていく所とか、可愛かったです。
しゃべらないのに常に「したり顔」な所とか、妙に愛くるしいんですよね…。
そんなジョウキボーイも打ち負かし、見事先代影たちを倒した我愛羅部隊とナルト。
最後に、各部隊の状況をおさらいしたところで、
次回はオリジナルストーリー。
音の四人衆が復活です。
担当させていただきました…いや、密度濃かったです。
もしかしたら次回予告を見て「チョウジ出ないの?」と不安に思ったチョウジファンの方がいるかもしれませんが、すみません予告に間に合わなかっただけです!( ‘д’⊂彡☆))Д´)パーン
シカマルもチョウジもキバもネジもちゃんと大活躍いたします。
お楽しみに!
(ロックリーのブログに対抗して完成パッケージをお披露目など…)
制作:赤メガネ