ROAD TO NINJAあれこれ

陽射しが強くなってまいりました。

毎日暑いですね!

お久しぶりです、赤メガネです。

いま5月末とか何ということでしょう…。 更新できていなくてすみません(^^;

 

 

 

今日は第531話「PROLOGUE OF ROAD TO NINJA」の話です。

 

 

いちおう説明から入りますが、

このお話は昨年公開された劇場版ROAD TO NINJAの前日譚です。

だから、順番としては映画の前に観るのがいいのかもしれませんが、

どちらからでも楽しめるようになっていると思います(^^)

 

ちなみに「PROLOGUE~」の原作となったコミックス「巻ノ忍」は、劇場公開に合わせて世に出たもののため、

アニメの方はどうしてもタイミングが遅くなっています。

「なんで今アニメ化?」と思われるかもしれませんが…アニメを作るのは時間がかかるのですね。

ということでひとつ。

 

 

ともあれ、今は劇場版のブルーレイとDVDが発売中ですので、

ぜひぜひ合わせてお楽しみいただければと思います!

けっこう細かい台詞まで、劇場版と関連していますよ(^^)

 

 

 

 

さて、前置きはこのくらいにして…。

今日はなんと、劇場版に関係したレア資料をゲットしてきましたので、まずそれから

公開したいと思います!

 

劇場版ROAD TO NINJAでは、木ノ葉の里の仲間たちが「月読バージョン」として、

普段と違う性格で登場していましたよね。

サスケやヒナタみたいに、見た目も変わってしまったキャラクターもいました。

 

 

で。 記事冒頭から実はフラグ張ってましたロック・リーさんです。

彼の限定月読のボツ設定を発見いたしましたので、載せちゃいたいと思います!

 

 

どん!

小さいですが見えるかな?

「女装シュミ」と書いてあります。

 

 

……。

 

 

あれっ?なんかつい最近までこんなアニメやっていたような?

2、3頭身くらいの…。

知らないうちに月読にかかっていたのかもしれません。(すっとぼけ)

 

実際の映画でロックリーさんがどんな風になっていたかも、ぜひご確認くださいね(^^)

 

 

 

さてさて、今回の資料はこれだけじゃないんですよ。

531話「PROLOGUE OF ROAD TO NINJA」を観てくださった方は、どの場面が良かったでしょうか。

 

私は入浴シーンが好きです。(正直)

たぶんそういう方が多いですよね?ね。

 

だから今回は、趣味きっと心待ちにしてくださっているであろうファンの方々のために、

原画を載せたいと思いま~す\(^^)/

 

 

 

 

 

※※ここから下には露出度の高い画像がいっぱいあるので、

周りに画面を見られちゃまずいって人は引き返してくださいね!※※

たぶん大丈夫だと思いますが一応…。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ではどうぞ。

 

 

 

女湯と見せかけて男湯、なんてオチはないので安心してください(゚▽゚)

(男湯の需要については…詳しくないので今回はそっちは割愛です)

(そういうのはほら、前のAP様の記事とかでね!)

 

いのとか、オンエアでは小さかったと思うので、切り取って大きく見えるようにしてみました。

 

 

みんな可愛いですよね~。

こちらの原画は、NARUTOでは総作監もやって下さっているウクレレ善似郎さまによるものです。

ブログに載せていいかと聞いたら、快くOKして下さいました(^^)

 

それにしても、よく見ると、ちゃんと体まで描いているのが分かります。

オンエアではお湯の中はほとんどボカされて見えなかったと思いますが、原画はしっかり描かれていました。

DVD版でお湯の濃度が変わる…なんてことは多分ないと思うので(^^;

ここだけのお楽しみです。

 

(ちなみに、ウクレレ様がレイアウト段階で描かなくていいものまで詳細に描いちゃって

演出様に注意されたのもここだけの話)

 

 

DVDと言えば。

演出様がこの話について「サクラの胸が大きい」とか言ってました。

なんか直したそうだったので、もしかしたらDVDでは直されてしまうかも…?

(まだ分かりませんが)

 

がっくし…。

 

別にサクラちゃんをいじめてる訳じゃないですよ!

サクラちゃんファンは社内にけっこういるんですから(赤メガネがよく話す人限定)、

ご安心ください(?)

 

 

 

以下おまけ。

ナルト達が遊んでいたトランプは、過去に実際に発売されていたものらしいです。

持っている方はいるのでしょうか。

 

 

おまけ2。

演出様としては、「PROLOGUE~」の感想は、「赤丸がかわいい」だそうです。

…うん、確かに可愛いですよね。勿論ね。

 

でもギャグシーンとかナルトの寂しさとかリーの優しさとか女湯とか、

他にもいろいろありそうなのになぜ赤丸?

と疑問に思って、念のため「キバに変化した姿じゃないですよね?」と聞いたら

「なんでだよ!」と言われました。ほっ。

 

 

 

次回は自分の話数のことを書きます~。

雪だコン。

 

制作:赤メガネ