「油女トルネ」って語呂がいいですよね。

口に出して言いたい、あぶらめとるね…。

 

というわけで7月になりました!

NARUTO疾風伝は540話が放送し、エンディングが新しくなりましたが、観ていただけましたか?

 

時間が経ってしまいましたが、今日は537話「シノvsトルネ!!」の話です。

 

 

 

設定です~。

 

トルネとフーです。

ダンゾウの部下として出てきたキャラクターでしたが、覚えていますでしょうか。

現在のフーは今回出てきていないのですが、今後、設定を載せる機会があるか微妙なので…

この場で公開。

(フーがどうなったか忘れてしまった方は、第484話「穢土転生の秘密」をご覧くださいませ)

 

537話でメインだったトルネですが、眉毛がない(見えない?)キャラなので、

表情変化は眉間のシワなどで表現したそうですよ。

(眉無しは大物の証拠だとか、以前登場した二代目水影が言っていましたが…

トルネはどうなのでしょうか。素顔が気になります)

 

 

 

子供の頃です。

回想シーンもアニメオリジナルでした。

秘術を持った子供の「根」での生活が、一部分でしたが伝わったでしょうか。

 

 

 

 

そう言えばトルネは、禁術のためにたくさんの忍の死体を集めていました。

この戦争で、死体が多く手に入る環境になっていたために、

禁術が発動できる状況だったというわけです。

 

 

NARUTOにはどうしても死体が出てくる展開がありますね。

ちょろっと裏事情をお話ししますと、

番組的には「あからさまにグロテスクでなければOK」…らしい、です。

例えば血の量が多かったり、血の色が赤すぎたりするのはNGですし、

体が損壊したりするのも避けるよう指示されます。

(白ゼツは派手に真っ二つになったりしていますが…人間でないキャラにはそれは当てはまらないことも^^;)

 

だから今回のような多数の死体でも、あまりちゃんと画面に映さないようにすれば一応OKです。

まあ、よくよく考えればウッとなるのですが……

どうか今後とも、広い心でご覧ください(深々)

 

 

 

おまけです。

 

 

担当制作の黒メイド(仮)は、最近始まった某アニメ作品を観て、

トルネのこのシーンを思い浮かべたそーです(笑)

 

泳ぎだすわけではないですが(^^;

 

ずいぶん豪快な脱ぎ方ですよね。

このシーンは打ち合わせ時、どんな脱ぎ方にするか話し合ったそうですが…。

ちょっと真似してみたくなるかも?

(脱ぎ捨ててますけど、洋服は大切に!)

 

 

あぶないネタはこれくらいにします(゚ε゚)

では次回は539話のことを書きますよ~。

 

 

制作:赤メガネ