新ED『虹』一度見たら月読の世界に入るよ。これ。

 

皆さん、見ていただけたでしょうか?

昨日1/9の今年初めて放送NARUTO疾風伝のEDが新しく変わりました。

昨年まで放送していたEDはサスケ中心のEDでしたが、

今回はオビトです!!

うちは一族攻めてきますねぇ・・・ちなみにナルトが一切出てない。(笑

と、いっても2月からは『カカシ暗部篇』を予定していますし今現在がオビト中心の話の展開なので、

EDの映像としてもあながち間違ってはいないかな?と思っています。

今回、初めてEDの制作進行をまかされましたが演出さんも実は新人さんで

二人あたふたしながらも良いEDが出来上がったんじゃないかと思います。

真空ホロウさんの『虹』という曲が今のオビトの心情とマッチしていて

個人的にはものすごく好きなEDです。(担当していたというせいもあるかもしれませんが)

演出さんもこだわりが多く、背景・色もこと細かく指示いただきました。

キャラを動かさないかわりに背景をわけて、動かしています。

キャラの色にもこだわりをもって色指定さんに色を作ってもらいました。

またもや個人的にもですが!

私はあの血まツリー(私と一部制作スタッフがそう呼んでる、ダメだろ※笑※)

オビトがリンを抱えてるカットの背景や色がすごく好きです!

あのカットも演出が「こういう雰囲気でお願いします」と背景さんに頼んでいました。

でも全部好きなんですけどね。

 

もちろん『虹』というテーマなので、虹がちゃんとあるカット内に入ってます。

わかった方いるでしょうか?

暁の面々のカットではオビトと向かい合っている現・暁メンバーです。

誰が誰やねん!?と思う方もいるでしょう。

左から、角都・飛段・ペイン・小南・イタチ・鬼鮫・(後ろ側)デイダラ・サソリです。

サソリに関しては本当はヒルコの姿のはずなんですが、演出上サソリにしているとのことです。

ゼツがいないのはゼツはオビト側なので見せていません。

 

演出さんのEDに対するこだわりが色々見えて担当している私も一、視聴者として

切なくて何度でも見たくなるEDだなぁーと思いました。

今後もまた演出・小柳さんのEDだけでなくOPや本編などで見てみたいなと

実は勝手に期待してたりします。※笑※

 

長ダラダラと書いてしまいましたね。ここで終わろう。

いらんこと書き始めそうだ。

まだ見てない方も、見たよ!という方も

何度でもループして見てください。

いつのまにか月読の世界にいるんで。

「わかってんだよ~・・・・♪」というサビからのループにそう、イザナミに入りますから。

一度、目にして聞いてしまったら離れないよ。この曲。

 

真空ホロウ:『虹』 2/19 発売予定です。

初回仕様限定盤にはNARUTO描き下ろしワイドキャップステッカー付です。

詳しい情報は下記の真空ホロウさんのオフィシャルサイト

あるいはテレビ東京あにてれ・NARUTO疾風伝からご確認ください。

 

来週のNARUTO疾風伝は『オレは地獄に居る』です。

次回予告をみたときは衝撃でした・・・。

気になるよ、これ・・・。

てなわけで、来週もNARUTO疾風伝を宜しくお願いします!

 

 

真空ホロウオフィシャルサイト:http://shinku-horou.com/

 

TV東京・あにてれ:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/goods/cd/cd08/index.html#157145

 

制作:こなると