【キングダム2】最終話のアフレコもとっくに終わってました。

第2期最終話に向けて、アニメーター総動員でリテイク対応している今日この頃。

 

全然ブログ更新しておりませんでしたので、ちょっと昨年から振り返ってみました。

 

第2期最終話のアフレコも終わっておりまして、

最終話のアフレコの際には、

岩永監督と、キャスト陣を代表して信役の森田成一さん政役の福山潤さん

花束を贈呈させて頂きました!!

 

最終話のアフレコには、第1期同様、

原作者の原先生にもアフレコに参加して頂きました~

今回は、担当編集の方やシナリオライター様にまで御参加して頂きまして、

収録現場は最高潮の盛り上がりとなりました。

 

丁度、音響監督の高桑様の誕生日が近かったこともあり、スタッフ、キャスト陣、一同で

誕生日のサプライズを決行

 

1

 

話題のミニロールケーキタワーの誕生日ケーキデコレーションですっ!!

めちゃくちゃ美味しかったです(;;)。

60個くらいありまして、スタッフ、キャスト陣全員で食べました

食べる前は、花火も付いていて、凄いインパクトだったので

各々で写メ撮りまっくってました~(笑)

 

さて、『キングダム2』NHKBSプレミアムでの放送の方は、とうとう36話まで来ました~!!

 

35話からオリジナルキャラクターの【翼(よく)(声:高橋英則さん)】登場!!

 

35

コチラが、オリジナルキャラクターの【翼(よく)】さん。

・・・アフレコ時に忘れもしない事件がっ!!!

 

★【かりょうてん(声:釘宮理恵さん)】が、親切にしてくれた【翼(よく)(声:高橋英則さん)】さんの名前を知らず、【翼(よく)】さんから名前を名乗ってくれるシーンにて。

 

 

かりょうてん(声:釘宮さん) 「あ・・・さっきの・・・えっと・・・(名前は…)」

 

 

ここで、

おもいっきりカッコよく名前を名乗る

 

 

 

 

翼さん(声:高橋さん)「ツバサだッ!!」

 

 

 

制作陣「ん!?」

 

 

 

351

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かりょうてん(声:釘宮さん)「あ・・・え・・・(汗)」

 

352

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かりょうてん(声:釘宮さん)「つ・・・つば(汗汗)」

 

353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かりょうてん(声:釘宮さん)「タラタラタラタラタラタラタラ・・・(汗汗汗)」

 

「そこは、普通、『よく』でしょーがぁぁぁぁぁ~!」

 

信役の森田さんから音響監督まで、全員でツッコミ(大爆笑)☆

かりょうてん役の釘宮さんもワタワタワタワタ

音響監督「本気で釘宮を困らせんじゃない(笑)」と

さらにみんな爆笑☆

 

 

アフレコが終わり、アフレコブースから出て来る頃には、

翼さん役の高橋英則さんは、キャスト陣から

 

 

キャプテン☆

 

と呼ばれておりました(笑)。ボールは友達

『キングダム』は、名前が本当に難しいですからね~。

フリ仮名もふってませんし、ましてやオリジナルキャラクターでしたからね。

 

 

今週末は、37話放送です!!

久しぶりのアイツがぁ・・・

お楽しみね!