大人の路を歩みだす年齢

ご無沙汰しております。文芸つぼつぼブログに再び参☆戦です。

 

さっそくですが、ご唱和ください!!

キングダム第2シリーズが

 6月から BSプレミアムで 放送決定!!

 ⇒放送日時 : 毎週土曜 午後11時45分~

さらに、キングダム第1シリーズが

 4月から 総合テレビで 放送決定!!

 ⇒放送日時 : 毎週月曜(日曜深夜) 午前1時10分~

もう覚えていただけましたかー? 忙しい方は録画の準備は万端ですかー?

第2シリーズでは信と同じ世代で、これから夢を掴み取ろうとする若き将たちが続々と登場します!

漢たちの熱い戦いは男性ばかりでなく女性の心をも鷲掴みにしちゃいますよ☆

是非、ご期待ください!!

 

 

ところで、王騎【声・小山力也さん】は13歳の頃から戦場を駆け回ってたようですが、政【声:福山潤さん】も13歳で王位についたのを覚えてますか?(※第3話、第36話参照。見逃した方は上記の再放送でチェック!)

第1話では信【声・森田成一さん】も確か14歳でしたし、昂【声・下妻由幸さん】も見た目年齢それくらい(?)で戦場に出て、命掛けてます!

この頃、13歳~14歳はもう立派に自分の路を歩んでいるんだなとしみじみ感じ入っておるのです。

(私の13歳の頃は、まだ黒板消しとか投げて遊んでたからなぁ……)

 

 

というのも実は最近、13歳の少年と話す機会があったんですよ。

ちょっと出かける用事があって新幹線に乗ったら、「奥いいですか?」って、あどけない顔の少年が隣に座るという展開でした。

で、その言い方が大人びてて、また人懐っこそうな感じだったんで、まあ話かけたわけですよ。ワタクシ25歳の女が。

 

そこで13歳ってことがわかったんですけど、

 

「これから新潟です」

「いや、一人じゃないです。父が後ろにいます」

「すいません、ご飯食べてもいいですか?」

 

と少年は堂々と発言するわけですよ。

シャイガールを自負し、友達と友達になるのにもゆうに6年はかかる私は、

素直に「すごいな」と感心していたのですが、相手はまだ義務教育真っ只中の小鹿のような少年なので、ここは余裕をもって

 

 

「25歳の女ってどう思う?(やや斜め上から)」

って大人の質問をぶつけてみたわけですよ。そうすると、現代の13歳は目をクリクリさせながら

 

 

少年「えっ、25歳なんですか? 全然見えないですね。もっとお若くみえます

 

…何このイケメン?

どんな人生を送ったら13歳でこのセリフが出てくるの!?

 

ちなみに、写真を撮ってこなかったことが悔やまれるのですが、こんな顔です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっとお若くみえます」

 

 

 

 

 

あと5年したら全力で探しにいこう。

 

 

※心当たりのある少年くん! 新潟もいいけどキングダムも見てね☆