LIVEレポート

8/16のライブに参加して下さった皆様、お疲れ様でした!
12時からの物販も19時からのライブも大盛況、マミの人気は30年経った
今でも尚加速しているのではと思うほどでした。
本日は当日の様子をレポートしちゃいますよ〜!

 

まずは物販コーナーの様子から。
IMG_3108

12時のオープンから22時のクローズまでたくさんの方がお越し下さいました。
完売商品も幾つか出てしまい、欲しかった商品を手に出来なかったお客様には
心からお詫び申し上げます。
これからマルイシティ渋谷、新宿マルイワンでもマミの物販イベントが
開催&予定されておりますので、そちらも是非チェックしてみてくださいね。

 

 

会場にはマミ&優!

IMG_3127

ポジ&ネガも!

IMG_3128

IMG_3125

会場入り口の階段付近で皆さんをお出迎え。

1階にはクリィミークレープでおなじみのジェラフルさんが駆けつけて下さっておりました。

IMG_3124

夏バージョンのクレープ、見た目も涼しげ。

 

 

こちらは開演直前の様子です。

IMG_3148

全国、いえ全世界からマミファンが集結。
参加者関係者全員がきっとドキドキしながらスタートを待ちわびておりました。

 

流れ出すクリィミーサンバ、そして優が登場!

IMG_3158

 

次の瞬間……

スモークに包まれてマミの登場です!!

IMG_3161

まず1曲目は「ハートのSEASON」。

IMG_3164

バックダンサーの方と一緒に華やかなスタートです!

 

続いて「LOVEさりげなく」

こちらはクールに歌い上げていらっしゃいました。

IMG_3170

左右のモニタにはPVが。
「私の素敵なピアニスト」の映像がマミの淡い恋心を映し出します。

 

IMG_3174

「大伴 俊夫、14歳です!」
と、ここで元気よく俊夫の登場!
衣装も口調もバッチリ14歳、「マミちゃ〜ん」とお決まりのラブコールも忘れません。
太田さんとのトークはさながら優と俊夫のよう。

 

MCに続きまして「ガールズ・トーク」

IMG_3179

 

そして俊夫とのデュエット「Zutto Kitto Motto」

IMG_3192

 

俊夫と優のミニ劇場も。
女心に鈍感な俊夫と、マミにヤキモチを妬いて拗ねる優…
目をつぶればそこには懐かしの二人の映像が浮かんで来るようでした。

IMG_3194

 

「ちょっと、いつまで待たせるのよ!」

IMG_3199

ここでめぐみの登場です!

「ラストキッスでGOOD LUCK!」を熱唱、次の「渚のメモリー」では…

IMG_3201

立花社長がめぐみをエスコート!
そしてお決まりの「慎悟ッ!!」の台詞と供にビンタ(!?)で吹っ飛ばされる社長。

何を言ってめぐみの逆鱗に触れてしまったのかはヒミツです。

IMG_3209

 

めぐみと慎悟のミニ劇場をはさみ、続いてのナンバーは「パジャマのままで」

IMG_3215

 

ここで一旦休憩を。
「この後ペンライト講座をやるよ〜」と井上さんが仰っていた事もあり、
休憩時間中の物販コーナーはとても賑わっておりました。
ここで急いでペンライトをゲットしに走った方も多いのでは…!?

 

LIVE再開、まずはアシスタントさんを交えて井上さんのペンライト講座から。

IMG_3217

関係者席のみんなもペンライトやサイリウムを持っている事に
キャストの皆様方はちょっぴり驚いていらっしゃいました。
1階も2階もキラキラ鮮やか、色とりどりの光が溢れる空間でした。

 

高田明美先生のマミのCG、山本美月さん、堀江由衣さん、中川翔子さんビデオコメントの紹介、
それに続きましてトリビュートアルバムでマミソングをカバーして下さった
アーティストの皆さんのステージです!

 

中村千絵さん「あなたに一番効く薬」

IMG_3222

 

福井 裕佳梨さん「BIN♥KANルージュ」

IMG_3224

 

笠原弘子さん「囁いてジュテーム-Je t’aime-」

IMG_3225

パネルを使った舞台の仕掛けも見所の一つでした。

ここでシークレットゲストのあの人が…!

IMG_3229

速水ペルシャ役の冨永みーなさんです!
「やーのやーの」や「〜ですの!」等懐かしのペルシャ語も。
ペルシャをイメージしてヒョウ柄の衣装で登場した冨永さん、
「パプリコ!」の呪文は29年前と全く変わらぬ可愛さでした。

 

ここからはマミ、めぐみ、俊夫、慎悟の四人による マミソングメドレー。

「魔法の砂時計」

「ハートのSEASON」

「ラストキッスでGOOD LUCK!」

「パジャマのままで」

「囁いてジュテーム-Je t’aime-」

「デリケートに好きして」

IMG_3237

飛び跳ねる男性陣。

ラストに向けて加速していくとMCで仰った通り、会場のテンションも
どんどんヒートアップしていきます。

 

マミ&めぐみのデュエット「MA・WA・LE・MI・GI」

IMG_3246

IMG_3253

 

「美衝撃ビューティフル・ショック」

IMG_3256

 

そしてラストは「BIN・KANルージュ」

IMG_3266

オールキャストでフィナーレを飾ります!

 

アンコールは2曲でした。

全てのナンバーが終わり静かになった会場に響くのは立花社長のアナウンス。
「彼女は、ミステリーのカーテンをくぐって、伝説の世界に帰ったのさ」

 

ファンの愛が作り上げた30周年記念LIVEは大盛況のうちに幕を閉じました。
これから先も40周年、50周年とマミの輝きはきっと色褪せないのだろうと思います。

IMG_3153

魔法の天使クリィミーマミ、今後の活躍もまだまだ楽しみにしていて下さいね!

 

 

 

LIVEをもう一度振り返りたい、行きたかったけど行けなかった…
そんなあなたに嬉しいお知らせです!
アニメ動画「バンダイチャンネル」様が本公演の期間限定配信を行なって下さいます!
なんとここでしか見られない出演者様のスペシャルコメントも…!

■販売・配信期間
8/23(金)18:00~8/25(日)24:00まで
※ご購入から48時間視聴できます。
※この視聴時間内では何度でもご覧いただけます。

■配信価格
¥1,470(税込)

詳細はサイトにてご確認下さいね♪
http://www.b-ch.com/mami/