キングダム2 第2話放送終わってたーーーーっ!今週は、李牧VS信やで!!

 

うっかり、第2話呂不韋VS李牧 話数放送終わってました・・・(;;)

 

にっくき李牧(りぼく)が、カッコイイ話数でしたね~

※憎い理由は、第1期を見るべし!!ちなみに、【ホウケン】は意外と嫌いじゃない(第2期にも出て来るかも!?)。

 

2

◎こちらが、後ろ髪の毛が別働隊で動いていると噂の【李牧(りぼく)】。

ちなみに、李牧の声は、森川智之さんです。

言わずと知れた 株式会社アクセルワンの社長~!!

・・・なので、たまにアフレコで「李牧社長」って呼ばれてます(^^)アニメキングダム豆情報(笑)

 

 

さて、今週放送の第3話『嵐の祝宴』は、

 

 

 

4

◎こちら、アニメでは絶対瞬きをしない設定の【騰(とう)】と不死身説の【録嗚未(ろくおみ)

 

王騎(おうき)の副官の【騰(とう)声:加藤亮夫さん】様がぁーーーーーーーなんかします!! \(**)/

王騎軍 第1軍長の【録嗚未(ろくおみ)声:田尻浩章さん】もーーーーーーーー!

王騎軍は全員カッコイイからな~イイな~

 

あ! 【蒙武(もうぶ)声:楠大典さん】もなんかやらかします(笑)

 

 3

◎こちらが、親子3代似ても似つかない【蒙武(もうぶ)】。子供は、今後活躍します。

 

 

そして!

 

 

キングダムでは貴重な女子キャラクターの、

【カリョウテン(声:釘宮理恵さん)】

【キョウカイ(声:日笠陽子)】

【カイネ(声:優希さん)】が、

 

なんと 第3話では、同じ場所にいちゃうんです~!!(レアシーンだぜ)

 

 

原作者の原先生より制作時に

 

『【キョウカイ】と【カイネ】のすれ違うシーンは、ちょっと意味深な感じで~』と。

 

 

な、なんですとぉ~!!?

 

 

なんで? なんで? と思いながら理由は聞けず・・・・(このヘタレがっ!!)。

なので原作より、ちょびっと盛ってます~(見逃さないように!)

 

李牧VSの話数といってもですね、

今回、剣は使えないんですよ~(宴の場でもありますし)。

さてどんな戦いになるでしょうかね~フフフ

 

 

剣といえば~、

【キョウカイ】が、大事にしている剣(緑穂)を係りの人に渡さなければならないシーンが

あるんですが・・・大事な大事な剣ですから、

【キョウカイ】絶対他人に渡したくないんですよ~!

ただ、渡さないと宴には参加できない・・・。

そんな感じがアニメ制作時、うまく伝わるかな~と意外と制作に時間とられました。

たった1カットですし、あっという間なんですがね(汗)

 5

◎こちらが、癒し系Ver.【キョウカイ】~

今回、第3話の演出には、第1期から参加して頂いております熨斗谷充孝さんに!

作画監督には、本格的に第2期から参加して頂きました中森良治さん

お願いさせて頂きました~

『BLEACH(ブリーチ)』のキーアニメーターだったり、

他社作品だけども『HELLSING(ヘルシング)』のOVAのキャラクターデザイナーだったりと、

キングダムでも男らしい絵が炸裂しております~(^^)/

 

少々、放送時間が深めではありますが、

是非、第3話も観て下さいね

 

第1話、第2話観ていない人も第3話から・・・

 

観れると思う! 第2話からの続き感ハンパないけども。

 

 

ではでは、今週末もお楽しみにネ