上映会レポート!

 

先週土曜日に行なわれましたBlu-rayメモリアルボックス発売記念
30周年記念スペシャル上映会第2弾 in 立川シネマシティ。
上映会に加え物販やバーチャル握手等のイベントも相まって、賑やかな一日となりました!

 

シネマツーの1階は外からも一目でマミのイベントをやっているとわかる仕様。

1

2

3

 

数々のパネルがズラリ!
もちろん中にも。

 

4

5

流石アイドル 、多彩なコスチュームです。
ポジ&ネガ、優もお目見え。

 

物販コーナーには新商品や人気のminimamiグッズが勢揃い!

6

7

8

ズラッ!

マミや優、ポジ&ネガ、ルミナスターにクリィミーステッキにコンパクト…こんなにたくさん揃うと圧巻です。
まだまだこれから新しいグッズは増えて参りますのでお楽しみに!

 

会場ではBlu-rayメモリアルボックスの予約も受け付けておりました。
この日限りの特別予約特典も!

9

「優は元気だよ〜っ!」の台詞が響き渡る予約スペースでした。

 

こちらはバーチャル握手のコーナー。
憧れのアイドルマミと握手が出来るとあって大賑わい。

10

11

専用のゴーグルを着けるとそこは360°ステージが広がる空間。
マミが手を握り返してくれた瞬間は感動でした。

 

「Miku Miku Akushu」につきましてはアスキー様でも 記事にして頂きましたよ!
http://ascii.jp/elem/000/000/884/884478/

 

 

段々と日も陰ってきた18:30、物販会場もあるロビーは上映会参加者の皆様でいっぱい、ドキドキムードが広がります。
お買い物を楽しんだりご友人と歓談したりマミとの握手を楽しんだり…そうこうしているうちにあっという間にイベントスタート!

 

12

おなじみマミ&優役の太田さん、そして俊夫役の水島さんの登場です!
続けてはめぐみ役の島津さん、そして慎悟役の井上さんも加わり賑やかに上映前のトークに花が咲きます。

13

Blu-rayメモリアルボックスの映像特典についての話題の際はうっかり太田さんが喋ってはいけない内容までポロリ!
優しくたしなめる島津さんと肩をすくめる太田さんの関係はさながらめぐみとマミのよう。
マミレギュラー声優陣の和やかな会話を楽しみつつ、前半の「永遠のワンスモア」上映へ。

14

 

 

・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・

 

 

上映が終わり、懐かしの映像の余韻に浸りながら太田さんたちのトーク…の、前にスペシャルな方々からのビデオコメントが。

15

ポジ役の三田さん、ネガ役の肝付さんです!
それぞれポジ・ネガのぬいぐるみを手に、会場に向けてあたたかいメッセージを下さいました。

続きましてスペシャルゲスト

16

ぴえろ最高顧問布川ゆうじ、キャラクターデザインの高田先生の登場です!
お二人には当時の貴重な裏話やマミがぴえろにとってどんな作品になったかということを話して頂きました。

トークも一段落したところで、後半の上映は会場のみんなの「マミちゃん」コールで幕開けです!

18

 

 

・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・♥・

 

 

全ての上映プログラムが終了し、マミの思い出や余韻に浸る会場内。
そしてそんな会場を

19

写真に撮る水島さん。
アットホームなイベントならではです。

ミニアフレココーナーでは、各々素敵な台詞を聞かせて下さいました。
慎吾のプロポーズやめぐみのツッコミ、優のポジ&ネガに向けたメッセージ…俊夫の台詞を言おうとして照れてしまう水島さんなんていう一場面も。

 

その後はプレゼントが当たるジャンケン大会!

SONY DSC

会場みんなと色紙の争奪戦です。
他にもこの日誕生日だった方に太田さんがサプライズでプレゼントを渡したりと上映の他にも楽しい時間がたくさん!
楽屋でも仲良く歓談していたという声優陣の皆様、流石30年来の仲といったところでしょうか。

 

最後の最後まで笑顔の絶えない素敵な空間でした。

SONY DSC

 

 

ご参加下さった皆様に心からお礼申し上げます。
皆様に愛されて30年、今もこうしてマミが色褪せないアイドルでいられるのはファンの皆様の声援があるからこそ。
これからもキラキラ輝くスターでいられるよう、頑張るマミを応援して下さると嬉しいです。

 

今後のマミのイベントや最新情報はブログやtwitter、公式サイトでチェックしてくださいね!