始皇帝の呪いか!?

今日は『ピラミッドの呪いは聞いた事あるけど、始皇帝も・・・まさかね』っていう話。

 

先々週くらいの事ですが、突然、メインスタッフから制作まで入院や怪我や病気に見舞われたりと・・・
立て続けにスタッフが倒れていき洒落にならん事態に!
もーこれは制作全員でマジで何か祟ってんじゃないの?という話になり、
『も、もしや始皇帝かっ!?・・・そういえば御祓いしてない。(--;)』と、
急きょデスクと明治神宮へ猛ダッシュ!

とりあえずお守りも買って無事お参りも終え、
何気なく デスクに「ちゃんと『キングダム』のお願いした?」と聞いたら、
「え?自分の幸せ願ってきましたよ」って

・・・ええええええええええーーーーーーっ!!(@@)

「私が幸せって事は『キングダム』も上手くいくってことですよ~。」
・・・そ、そうか・・・間違ってはいない・・・いや間違ってるっしょ。いや~恐るべしデスク。
そして、後日3日間くらい腹痛に見舞われたデスクなのでした。
始皇帝のバチか?ただのアイス食べすぎか?
とりあえず今は始皇帝の呪いは収まり、スタッフもみな元気に回復!良かったよぉ~(;;)

昔から『龍』や『神様』を扱う作品は、ちゃんとお祓いしとかないとダメらしいんですよ。
『キングダム』って・・・龍も神様も関係ないし大丈夫っしょ!っと思ったのが始皇帝のお怒りをかったのかっ!

 

さてアニメ本編の方はと言いますと、
第1話から逃げる身だった【エイ政(後の始皇帝)】でしたが、
【山の民】の協力も得て、やっと弟から王座奪還すべく、都に戻ってまいりました!
ですが、弟側は8万もの大軍。それに対し、主人公(信・エイ政)側は3000人のみ。
『のぼうの城』や『300』などでもありますけど、少人数で大軍にどう挑むのかは、
これからの放送をみて確認して下さいネ。
ではでは~月曜日第10話を見逃してしまった方は本日の再放送をお見逃しなく!